ブログ

松ぼっくりと枯葉・・・ 2012.10.16 up2012:10:16:16:58:56

20121016MATUBOKKURI.JPG

日一にちと寒くなり、静かな軽井沢   秋の深まりを感じます (^^

それとともに朝お店に来ると落ち葉が多くなり、外周りの掃除も段々と大変に・・・・

駐車場に落ちている大きいマツボックリも集めてみると結構大量!!

松の木を見上げても、小さなマツボックリは見えるのですが、

大きいのは見つけられません。いったいどこから落ちてくるのでしょう??

小リスが運んでくるとか? "coriss"だけに・・・ (;一_一 スミマセン
 
さて、今日はyukoが仕入と展示会で出張です、またいろいろ入荷するので

お楽しみに・・・・ (^^
 
そして、明日水曜日は定休日でお休みとなるので、ご注意ください。

薪ストーブ始動!! 2012.10.14 up2012:10:14:14:31:28

20121014DANRO1.JPG

今日は鉄道の日だそうです。

1872年新橋駅と横浜駅とを結ぶ日本初の鉄道が開業し、1921年に鉄道開業

50周年を記念して今日は鉄道の日になったよう。以前は鉄道関係に携わる仕事を

していたので懐かしく感じます・・・ってまだ半年しかたってませんが・・・ (~~;
 
さてさてお店は・・・

週末お天気に恵まれた軽井沢ですが肌寒く、防寒姿が増えてきました

そんな中、今シーズン初めて薪ストーブを使って暖を取りましたよ!

寒い中、お友達や多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。

いつもyukoが話し出すとマシンガントークで止まらなくなり、

ご迷惑をお掛けしてます。この場をお借りして・・・m(__)m

久しぶりの休日。 2012.10.11 up2012:10:11:15:51:41

20121011burikina.JPG

昨日(水曜日)は、定休日でお休みさせていただきました。
 
なんか久しぶりにゆっくり休んだ気がします。天気も良かったので

数ヶ月ほったらかしだった愛車を念入りに洗車しました、軽井沢に

駐車していると枯葉や枝がいろんなところに入り込んでいて大変なことに・・・。

綺麗な車に秋の空が映って気持ちいい~ 腕はパンパンなんですけどね(~~;
 
前夜は、ロンバケ以来16年ぶりの連ドラとなる山口智子さんが出る新番組を鑑賞!!

ロケ地に長野県が使われていて嬉しいのですが、伊那谷の田舎ロケでビックリです。

そして料理監修は飯島奈美さん、やっぱり美味しそう~ 実際の料理研究家さん宅も

仕事場を兼ねているのでしょうか?  大変ですね。

ドラマセットのダイニング隅にちょこっとお花でデコられたブリキナの一本手が

かわいく使われていて・・・  なるほど、なるほど、勉強になります。
 
そんなバスケット類も各種揃っています、週末はお天気も良さそうなので

軽井沢へ遊びがてら覗いてみてくださいね (^^

お鍋がしたい・・・ 2012.10.08 up2012:10:08:12:01:40

20121008nabe.JPG

今日は、体育の日で3連休最終日。

運動の秋らしく昨日はスポーツ満載!!ゴルフは久々にりょう君と勇太が

最終組で優勝争い、テニスは錦織圭が楽天ジャパンオープン優勝、

凱旋門賞ではオルフェーヴルが健闘するも2着など盛り沢山!でもちょっと

気になったのが我がジャイアンツです、リーグ優勝を早々決めていたので

うれしいのですが、昨日の最終戦に安打数で並んだ勇人と長野 (^^)/

しかし長野の最終打席に代打!?どちらが1番でも実力で1番を決めて

欲しかったです。残念! 野球離れはこういうところから・・・

でも代打交替の長野が遺恨なくベンチから勇人に声をかけるシーンは感動!感動!
 
・・・それにしても朝晩の急な冷え込み、夜はコタツでお鍋が欠かせない季節♪

お店でもお鍋をお求めのお客さまが増えてます。自分は食べ過ぎ注意ですが・・・。
 
連休最終日は静かな軽井沢が戻り実はとっても穴場です。

今日も元気に営業していますので、帰宅途中にお立ち寄りください!!

また、行楽地からお帰りの方は、気を付けてお帰り下さいね (^^

ようやく スマホデビュー!!! 2012.10.06 up2012:10:06:14:22:15

20121006SUMHO.JPG

3連休に突入ですね~ ^^

軽井沢は、3日間とも曇り模様だそうですが気温的にはとても

過ごしやすい感じですよ!!
 
それまで毎年のように機種変更していた携帯電話でしたが5年ほど前に

買い替えて以来気になる機種がまったくなくなってしまい、以降ず~っと

同じ携帯を使用していました。

いよいよ機種変を考えて、いろいろと見てみましたが代わり映えの

しないものばかり、もう思い切ってスマホにしようと・・・携帯会社の

思うツボにはまり、購入してしまいました。

まだ、佐久近辺はクロッシー対応していないというのに (~~;

本当はyukoも一緒に機種変すると割引が1万円もあったのに来月あたりに

発売になる限定のスマホをゲットする予定とかで割引にもならず・・・

機能はかわらないのにね~ (;-_-)
 
そんなこんなの機械音痴yukoさんですが、なんとツイッターを始めると

言い出してビックリ (/ロ゜)/

3日坊主のyukoさんなので更新頻度は期待できませんが、ご興味のある方は

覗いてみてやってください。HPのtopにある"Twitter"ロゴクリックから

でも見られます。


寒暖の差・・・ 2012.10.05 up2012:10:05:15:36:35

20121005kouyo.JPG

今日の軽井沢は、日中とても暖かく過ごしやすい一日です。
 
最近は、朝晩は冷え込み、日中暖か、という日が増えてきました!

こういう日が続くと紅葉がとても綺麗に色付くようなので

期待できそうですね (^^

お店の周りの木々の葉も少しづつ色が変わってきましたよ!
 
1894年の今日は日本で初めて時刻表が発行された日。

明日からの3連休は携帯やPCなどの検索ソフトを使わず、

時刻表を片手にぶらっと電車旅でもいかがですか?

電車のモーター音を聞きながらのんびりと・・・。

(決して"鉄っちゃん"ではありませんが(~~;)
 
連休は、軽井沢にプチ旅行がてらご来店ください。

前の10件 1  2  3