ブログ

福岡旅行その1 2013.01.19 up2013:01:19:14:29:59

20130119HUKUOKA0.JPG

14日~18日まで長期のお休みを頂きありがとうございました。

良いリフレッシュと最新雑貨事情を福岡で見て来ることができました(^^

やっぱり福岡は人もオシャレで、雑貨もとてもセンスがいいので

大いに刺激を受けてきましたよ。

うちのお店ももっともっとがんばらんといかんばい! 博多弁~~;

そんなプチ旅行記を少々・・・

20130119HUKUOKA4.JPG 20130119HUKUOKA5.JPG

何と言っても今回の旅は始まりからドタバタでした。

出発日の14日は佐久(長野)を出発時点では小降りの雪だったので

車で東京まで向かったのですが、時間が経つに従って雪が酷くなり

高速道路の通行規制と一般道の渋滞で通常2時間かからない距離を6時間半!!

羽田までは辿り着けず、練馬で車を捨てて電車で浜松町まで・・・すると全便欠航

したとの連絡。。。ガックリ。空港泊はきっついのでなんとか品川でホテルをみつけて、

翌日、朝一の新幹線で5時間かけて博多へ向かいました。

そんなこんなでやっと着いた福岡。

着いたその足で南区の雑貨屋"spoonful"さんへ、その後"焼きカキ"を食べに糸島まで。

もう見たくないと思うほどお腹いっぱい牡蠣を食べました。

20130119HUKUOKA3.JPG

< yuko 記 >

夜は、spoonfulのmiharuさんと中間市のchabbitのmaiさんの女子3人でお食事会。

薬院にある素敵なお店 "残葉(zanpa)"さんへ・・・

お洒落で美味しいお料理とお酒を頂きながら積もる話で盛り上がり

二軒目に移っても飲んでしゃべって。ゆっくりと楽しい時間を過ごしました。

きっとこのお二人のお店に通っていなかったら自分たちのお店を持とうなんて

考え付かなかったと思うほど、とにかく影響を受けそしてお世話になりました。

二人とも忙しい中、時間を作ってくれて感謝感謝です!

またゆっくり話しましょうね~

< yuko 記 >


  
そしてyukoさんは、牡蠣を食べ、女子会で飲んで食べて・・・で、お腹をこわし

翌日何も食べられなかったのは言うまでもありません^^;

つづきはまた明日にでも・・・・

積もりに積もった雪かきをしないと!!!