ブログ

長野県内の桜前線は?? 2013.04.07 up2013:04:07:18:16:35

20130407HANA1.JPG

昨日の夕方から強い風が吹き荒れて、今朝お店に来ると

小枝が折れて庭に沢山落ちていました・・・。

今日もお天気なのに急に天気雨になったり、

午後から寒くなったりと季節の変わり目とはいえ、

気候の変化が激しいですね ~~;
 
ここ軽井沢はまだまだ気配はありませんが、長野県内の桜の状況が

気になったのでちょっと調べてみました~

今見頃は松本城の桜のよう、県内咲き始め~見頃なのは中南信方面ですね・・・

松本城の黒と桜のピンクのコントラストがよく、ライトアップされた夜桜は

最高に綺麗みたいです。一度見てみたいですね~、高遠の桜も5~7分咲き、

来週末あたり良いのでは?東信、北信では上田城跡公園で5分程度、全体的に

もうちょっと先ですかね~

久しぶりの良いお天気 2013.04.04 up2013:04:04:17:33:10

20130404TENNAI.JPG

昨日は、風も雨も強く寒い一日でした。

今朝お店に向かう途中に浅間山を見ると雪で真っ白に・・・

今年は雪解けが早いな~と思っていたら雪景色に

戻ってしまいました(~~

でも、今日は一転快晴で気温も高く、ここ軽井沢はお散歩日和

自転車や徒歩で散策している人やジョギングで汗を流す人も・・・
 
今日は、二十四節気の一つで" 清明 "らしいですよ。意味は、

草木が芽吹き何の草木か明らかになる事らしいです。もともと草花の

名前にも疎いのにお店の庭に芽吹いただけではわかる訳もなく・・・

なさけない・・・すみません(>_<)
 
天候が変わりやすい時期なので軽井沢へお越しの際は、

羽織りものをお忘れなく!

新年度の始まり! 2013.04.01 up2013:04:01:15:32:43

20130401TENNAI.JPG

今日から4月。新しい年度が始まりますね(^^
 
新しい学校、クラス、入社、転勤、移動、そして新しい生活・・・・
 
自分も何回となく繰り返してきた環境の変化が多い月。

不安とワクワクがあるときでしたが、思い起こせば新たな出会いが

ある楽しい月だったような!? なにも変化がない新年度のほうが

圧倒的に多いのに、変化がない年はあまり思い出せないものですね。

4月から生活に変化のあった人も何も変わらない人も新たな気持ちで

がんばりましょう~ Y(^^
 
お店もそんな新しい生活をちょっとでも楽しく彩れるよう、皆様に

喜んで頂けるような雑貨やお洋服を揃えられるように頑張ります (^^

前の10件 1  2  3

category

recent entries

archives