ブログ

軽井沢ハーフマラソン2013 2013.05.19 up2013:05:19:16:15:29

20130519HM.JPG

今日は、「軽井沢ハーフマラソン2013」が開催され、朝から軽井沢

町の方々で交通規制があるので、規制前の8時30分にはお店に到着!
 
昨年同様にフランスベーカリーと浅野屋のパンを購入し、お店のテラスで

静かに朝食を頂きました。毎日軽井沢に通いながらお店と自宅の往復のみ

なので本当に久しぶりに軽井沢の素朴で美味しいパンを食べました。

あぁ~パン写真を撮り忘れてお腹の中です~~;

健康的に走っている姿を見ながら朝からガッツリで良いのでしょうか???

ちょっとは運動しないと・・・
 
食べ始めると直ぐに先頭集団が・・・・ 早っ(^^
 
皆さんがんばって完走してくださ~い!!
 
マラソン後にそのまま車でお帰りの方は、休憩しながらお気を付けて

お帰りください!電車の方は寝過ごして乗り越ししないようにzzz

お疲れ様でした(^^

特典サービス提携店 2013.05.18 up2013:05:18:16:17:09

20130518MOMO.JPG
momo:私も特典サービス提供していま~す。
    ねぇねぇ私には何か特典ないの???
 
今日は、予報に反してとても良いお天気の軽井沢。明日の日曜日も

お天気が良いらしく、雨は月曜日以降にズレ込んだようです。気温も

今日より少々低めなので走るにはちょうど良いと思います。

corissでも特典サービスを行っています、パンフレットやゼッケンを

持ってご来店ください。
 
昨日は、福岡赴任中に大変お世話になった取引先の方がわざわざ

お店にご来店くださり、とても嬉しく・・・懐かしいく・・・ ありがとう

御座いました。 あっ!九州最大の企業の方なのにアビスパ福岡の

スポンサーになって頂くよう懇願するのを忘れた~ ~~;
 
聞くとやはり軽井沢と同じで、九州でも海外の旅行客が増えている

との事。円安のおかげでしょうか?お店にも時々外国のお客様が

いらっしゃるのですが不勉強なのでジェスチャーを織り交ぜ四苦八苦~~;

ちゃんと勉強しておけば・・・と今更の後悔(-.-)

東京への定期出張 2013.05.17 up2013:05:17:15:54:56

20130517COKE2.JPG

今日も強い日差しの軽井沢。明日以降天気も崩れる予報で

日曜日には雨の可能性も・・・。マラソン大会があるので、

ランナーのためにもお天気がもってほしいですね。
 
そしてyukoは、昨日展示会のため東京へ。。。
 
今回もいつものようにあちこち回って歩き、空いた時間に

渋谷の『ロクシタンカフェ』でお茶をしたようです。

一番人気のブリュレをいただきご満悦だったとの報告が・・・

"仕事より先に報告、スイーツ狂"(字余り) ~~;
 
20130517COKE1.JPG

そしてお決まりのスイーツ土産は、フェアリーケーキフェアの

カップケーキ(^^

イギリスの伝統的なカップケーキを東京駅で店内工房の手作り。

ストロベリーは酸味の効いたいちごらしい味わい、キャラメルは

ビターなほろ苦い大人な味で4つともそれぞれの違いを楽しめる

美味しさでしたよ。

お田植え・・・ 2013.05.16 up2013:05:16:13:18:34

20130516TANBO3.JPG

昨日のお休みにお田植えの手伝いをしてきました。天気も良かった

ので田植えを終えた後は、とても清々しく、気持ち良かったですよ。

のんびり眺める田園風景もなかなか・・・

短時間なのに結構疲れました、筋肉痛にも・・・ (~~;
 
20130516TANBO1.JPG

それから今日5月16日は、「旅の日」だそうです。1988年に

日本旅のペンクラブが制定したもので、松尾芭蕉の「奥の細道」への

旅立ちを記念するものだそうです。確かに、気候も良く今の季節は

ちょと旅に出掛けたくなりますね(^^
 
そんな旅の日にちなんだ川柳が・・・大賞は『 名物を聞けばゆるキャラ教えられ 』

だそうです、本当に最近はどこにもゆるキャラがいて、ゆるキャラがメインに

なっている気がします。でも海外では日本のマンガやアニメ、フィギュアやゲーム

オタク文化等々の「サブカルチャー」は日本を象徴する文化となってきているので

「癒し系」のほんわか・やんわり文化もその一部でしょうね~。個人的には、

優秀賞の『 ちょっとだけ今を休んで古都の旅 』がいい感じですね~

ほっこりとこんな気持ちで軽井沢にお出掛け下さいね(^_-)-☆

しなの鉄道の桜が満開に・・・ 2013.05.14 up2013:05:14:12:06:10

20130514tetu1.JPG

20130512TETU.JPG

今週はとても暖かい日が続いている軽井沢・・・。

通勤途中の"みちくさ"として撮影していた、しなの鉄道の

桜が今頃満開となり、今日がその見頃と写真を撮ってみました~

お約束通り浅間山と桜と電車・・・・ 急に電車が来て慌てて ~~;

それよりも、地方TV局が来ていて取材されてしまいました

使われないとは思いますが、カメラを向けられキンチョー!!

桜の木事件をいまだに取材しているんですね~
 
ところでお店を・・・ 明日の水曜日は定休日でお休みとなります。
 
この休みは、実家のお田植えをお手伝いする事になっているので

暖かい日差しの中、泥んこ遊びをしてきますね~ 自分たちが

食べるだけの小さな田んぼですが、本当においしいお米が採れる

ので丹精込めて・・・ あっ! 八十八日中数日のお手伝い、実際は

親が育てたお米です。美味しいお米をありがとう(__)m

とてもローカルなスローライフでお恥ずかしい。。。

Mother's Day・・・ 2013.05.12 up2013:05:12:16:43:11

20130512hahanohi.JPG

母の日の今日は、お天気も良く気温も高くなり、風が気持ちよく感じる

軽井沢らしい気候になりました。
 
普段からお世話になっているお母様にプレゼントや旅行、お食事など・・・

一緒に労をねぎらうご家庭も多いのでは?母の日は「お袋の日」という

ことで「袋の日(ハンドバックの日」なんですって!月日のゴロにかけて

記念日にしているケースは多いのですが、記念日の言い方にまでモジって

更に記念日って・・・重ね重ね(~~;
 
お店のほうは・・・

過ごし易い気候なので、庭のベンチでくつろぎながらお買い物される

お客様も多く、ようやく軽井沢の春らしい感じです。
 
ドライブついでに覗いてみてください(^^

前の10件 1  2  3