• home
  • blog
  • 本格的な"夏"シーズン

ブログ

本格的な"夏"シーズン 2013.07.14 up2013:07:14:14:00:53

20130714HANABI1.JPG 20130714HANABI2.JPG

今週は海の日で3連休・・・・
 
連休なか日は、やっぱり道路も渋滞が凄いですね(^^;
 
昨日は、長倉神社の花火大会やアウトレットの花火など、夏の始まりを

告げるイベントが方々で行われました。
 
1871年(明治4年)7月14日は、王政復古に次ぐ第2のクーデターといわれる

" 廃藩置県 "を命じた日ですね。年号のゴロ合せをなんて覚えたかなぁ~

藩とは『い(1)わ(8)な(7)い(1)』みたいな・・・忘れました(-.-
 
この頃から武装解除されるまでの明治初期は、ラストサムライやるろうに剣心

などのフィクション物から勝手な想像で相当な混乱期だったのでは?っと・・・(~~;
 
20130714HANABI3.JPG 20130714HANABI4.JPG 20130714HANABI5.JPG
< ヒュ ~ ~ >     < ドド~ン >        < ドヲ~~ン >
 
明日の連休最終日は道路も多少混雑解消されると思われます。
 
涼を求めて・・・
 
そして、今日の夕方と明日の午後は高速の上り車線は相当な渋滞が想定

されます。イライラせずに、くれぐれもお気をつけてお帰りください♪