ブログ

軽井沢でご静養 2013.08.27 up2013:08:27:17:04:17

20130827HEIKA.JPG

今日も良いお天気の軽井沢、空が高く見える気がするほど澄んだ青空(^^
 
24日からご静養のため軽井沢入りしている天皇、皇后両陛下・・・

今年は、今日(8/27)うちのお店前を通過され、お手をお振り頂き大変

お元気な姿を拝見する事ができました。今年はテニスも出来たご様子。

この後は28日まで軽井沢で静養され、29日に群馬の草津で「草津夏期

国際音楽アカデミー&フェスティバル」に行ってからお帰りになられる

ようです。ご公務のお疲れが少しでもご静養になると良いですね。

いつものように、SPの方が沿道でのルールや心がけを楽しく説明し

今年は陛下が通過する際のリハーサルや呼びかけを練習してくれて

いました。

SP:「写真を撮っても全然問題ありませんが、折角お目にかかるので

    心のシャッターで胸に焼き付けてください!」

と、SPからの説明に沿道ちょっと感動・・・・ みたいな・・・ 毎年同じ

セリフなんですけどね(^^;