ブログ

やさしい秋風・・・ 2013.09.03 up2013:09:03:16:03:15

20130903SALVIA.JPG

今日の軽井沢は、晴れ間の覗く良いお天気(^^

優しく吹く風が秋を感じさせる気持ち良い一日です。
 
ただ季節の変わり目は、台風や突風、竜巻まで起こる時期でも

あるので、注意が必要ですね。でも竜巻はどんな注意をすれば

良いのでしょう??? 多分旧軽井沢辺りで発生したら古い建物

ばかりなので、街ごと飛んでゆきそうです(~~;
 
ところで・・・ 9月のお休みでお知らせした通り、明日と明後日の

2日間は、展示会や秋の仕入があり臨時でのお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。9月まで定休日

なく営業しているので4日、5日以外は継続して無休営業ですので

初秋の穏やかな軽井沢へ・・・そしてお店を覗いてみてください(^^

とてもミーハーなお買い物 2013.09.01 up2013:09:01:16:52:20

20130901TURUYA.JPG

今日の軽井沢はバケツをひっくり返したような突然の夕立に・・・

お散歩途中の方は雨を避けるのに必死でした。お店も窓を閉めたり商品を

片付けたり・・・っと30分程度ながらズブ濡れですぅ(~~;
 
90年前1923年の今日は、関東大震災があった日ですね、映画風立ちぬ

でも地面をうねらせて凄さを表現していましたが、大地震は本当に怖い

でしょうね~ 宮城からお買い物に来られたお客様も大地震は本当に怖かった

けど以降毎日のように余震が続いて、それが怖いそうです。この建物も

90年前や2年前の東日本大震災も経験しているとは思いますが、毎年

古くなる事を考えると(+_+
 
全く話しは変りますが・・・

信州ではすっかりおなじみのスーパー "ツルヤ" うちも毎日のように

お買い物をしていますが、そこのリンゴバターが美味しいとSMAPの

慎吾ちゃんがTVで話したらしく、毎日品切れが続いているようです。

それまでは、数十種類ある中でもあまり売れていなかったリンゴバター

なので品が揃わないらしいです。そう聞くとまたついつい買ってしまう

とてもミーハーな血が流れているようです(~~; リンゴがさっぱりして

いるのにバターがトロッとクリームっぽい甘さのある不思議な味わい

ん~ 表現が難しい・・・。ともかく、ご賞味あれ~
 
明日からまた一週間の始まり、夏休みも終わり明日からという人も・・・

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてがんばりましょう!!

前の10件 1  2  3