• home
  • blog
  • おちゃわけ??(お茶請け)

ブログ

おちゃわけ??(お茶請け) 2013.09.17 up2013:09:17:17:07:05

20130917KASHI.JPG

台風一過の今日は、とても良いお天気(^^
 
風も冷たくなり、秋を感じる一日。挽きたてコーヒーを飲みながら

庭のベンチでのんびり読書・・・

あくまでも想像の世界ですのであしからず(~~;
 
花より団子!今回は、珍しくスイーツ大臣らしからぬ"オカキ"を・・・
 
「麻布十番 あげもち屋」のあげ餅! 香ばしくカラッと揚がった、

軽い食べ応えのおかき(^^ 渋いお茶を啜りながら、※お茶わけに

最高ですね。  さらにコタツでテレビ・・・ 
 
半沢直樹の悪い奴らへ"倍返し"を見てス~ッと!

爺さんなみの至福のひと時 ^^) _旦~~
 
※ 訳:お茶わけとは、佐久の方言?"お茶請け"のことです(__)m