ブログ

カラオケ文化の日 2013.10.17 up2013:10:17:12:09:23

20131017KUMA.JPG

昨日の台風は伊豆大島など関東地方を中心に大きな被害に・・・

まだまだ救助活動や復旧作業が大変ですね。
 
長野県内では、上田、東御辺りで強風被害があった模様です。

たぶん軽井沢はそんなに大きな被害はなかったと思いますが、

お店の周囲は枝や落ち葉が散乱・・・昼ごろまでかかって片付けを(>_<
 
今日は、「カラオケ文化の日」だそう。1994(平成6)年

全国カラオケ事業者協会が設立した記念日として制定。

今でこそ、カラオケは文化として定着していますが、我々が小学校時代は

スナックなどの飲食店で8トラのカセット式。知らないですよね~
 
それどころか、カセットデッキをテレビのスピーカーに押し付けて

音楽を録音するアナログぶり・・・「声をだすな~」と必至な声まで録音(~~;

昭和のあるあるです(__)m イヤホンジャックからケーブルで録音できるよう

になった時は家電革命と本気で思っていましたよ(^^ 音楽はDLL、

カラオケは通信、当時からは想像もできない革新ぶり、カラオケも立派な

文化になりましたね~
 
今週ももう明日は金曜日、もう一息がんばりましょう~ね(^^