ブログ

ハッピーハロウィン 2013.10.31 up2013:10:31:16:39:01

20131031HALLOWEEN.JPG

今日は、穏やかなお天気に恵まれ、紅葉狩りには最適の

軽井沢となりました。観光のお客様に伺うと雲場池の紅葉は

とても綺麗とのこと・・・  お店を始めて2回目の秋ですが

結局今年も紅葉を楽しむことなく冬を迎えそうです(~~;
 
あっという間に10月も最終日ですね・・・ 本当に月日の

過ぎるのは早い!!
 
10/31ということは、今日はハロウィンですね~
 
20131031HALLOWEEN1.JPG
 
ハロウィンは、キリスト教の万聖節の前夜祭。
 
古代ケルト民族でいう1年の終わり、11/1から新年という

ことになり、その前夜祭が起源といわれ、10/31が1年の

終わりとする古代ケルト民族は、死者の霊を弔うお祭りだったそうで

それが変化してキリスト教では、秋の収穫を祝いして、悪霊を追い出す

祭りとなったようですよ。今夜はみんなでお祝いしましょ \(^^
 
" Happy Halloween !! "