ブログ

スカイツリー限定 2013.11.18 up2013:11:18:14:39:16

20131118TART.JPG

寒さもひと休みといった感じの穏やかな月曜日です。
 
軽井沢で夏季限定営業しているお店は、先週~今週あたりで

店じまいするところも・・・

冬だって"coriss"は寒さにも負けずにがんばって営業しますよ~(~~;
 
今日は、yukoが大好きな"キルフェボン"のケーキです。

yukoの東京スカイツリーの本当の目的はこれだったのかも???

限定のフルーツタルト・・・ 他のタルトもスカイツリーが・・・

やっぱりキルフェボンはフルーツもクリームも美味しい(^^

クッキー生地がケーキによって変えていて、これまた美味しいですよね~
 
なぜか二人で食べるのに3つ以上買ってくるんですよね~

「ホール買い」しないだけよいのかも(~~;

" 634 " ツアー 2013.11.16 up2013:11:16:17:25:44

20131116TOKYO0.JPG
 
今日は、スッキリと晴れてちょっと暖かな軽井沢(^^
 
今週は、水曜、木曜と2日かけて東京まで仕入と展示会へ・・・
 
20131116TOKYO5.JPG

水曜日は、昼食も食べずに展示会まわりをしていたので夜は

しっかりとお肉でエネルギー補充(^^ 銀座の本格炭火焼肉 "武蔵"!!
 
高級和牛のフルコース♪ 柔らかな美味しいお肉が次々と運ばれ、次々と

焼いて、写真に残す間もなく(~~; とても美味しくいただきました~

お腹いっぱい食べた後に・・・ 最後のデザートが・・・ もう食べられません(>_<

大量のデザートはyukoのブラックホールなみの別腹へ。
 
20131116TOKYO1.JPG 20131116TOKYO2.JPG

今回は時間的に余裕があったので、東京スカイツリーまで足を延ばし、

「おのぼりさん」してきました~
 
眼下に広がる東京は超ゞ過密都市!(◎o◎ そういえば夕飯もムサシ、

スカイツリーもムサシ、偶然ながら634ツアーとなりました。
 
クリスマスツリーの周りで無邪気に遊ぶ子供たちも楽しげ・・・(^^
 
20131116TOKYO3.JPG 20131116TOKYO4.JPG

yukoは、高所恐怖症なのでビビッて歩けないと思っていたのですが、

高すぎて恐怖もあまり感じない様子で眺めていましたよ。
  
それよりも仕入ほうは・・・
 
新たな雑貨もいろいろとセレクトして来たのでお店を覗いてみてください!!

木枯らしに抱かれて・・・ 2013.11.12 up2013:11:12:15:48:20

20131112NIWA.JPG

紅葉の葉も落ち葉となるとなかなか厄介もの(~~;
 
寒さと共に木枯らしが吹き、せっかく掃きまとめた落ち葉も一気に

舞い上がり、竹箒を持ちながら"木枯らしに抱かれて"の気分です。

枯葉まみれでKyon2の歌のように情緒のあるものではありませんが、

寒さともの悲しさは感じますね(._.
 
1872(明治5)年に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が

出された日という事で、今日は「洋服の日」です。この週末に

あたたかなお洋服でお出掛けしてみては?
 
明日、明後日は展示会と仕入れのためお休みさせて

いただきますので宜しくお願いします。

また楽しい雑貨やかわいいお洋服をみつけてきますね~^^

これも初雪かなァ?? 2013.11.11 up2013:11:11:16:41:41

20131111CHOCO.JPG

今日は、午後から急激に寒くなり、14時ごろには "あられ"

のような雪が30分位横殴りに吹き付け、その後晴れるという

とても変なお天気です。明日の朝方には-5℃予想なので、とても

寒い寒い一週間となりそうです。ご注意を・・・

11月11日は1並びで、記念日として制定する業界が多いようです。

ちなみに・・・

電池の日、ピーナッツの日、チーズの日、ライターの日、恋人達の日、

ゲタの日、折り紙の日、磁気の日、ポッキーの日、サッカーの日などなど・・・

【問題】 漢字で十一なので+-で電池の日、11 11がゲタの刃型

     イメージからゲタの日、では"サッカーの日"が11月11日

     になった理由は???

サッカーと言えば、マイナーなお話で恐縮ですがJ2のアビスパ福岡が

来シーズンのJ1昇格が完全消滅してしまいました(T_T) 更に、チームの

運営資金難からチーム存続の危機も・・・ 何とかスポンサーを増やして再建

してほしいところです。

♬来れないヤツらのためにも~♪ 福岡勝たせよう~ぜぇ♬

【 答 】 11 VS 11で戦うからだそうです。(^.^)
 
寒くなりそうな今週も一週間お仕事がんばりましょ~(^^

「こちら119番です。火災ですか?救急ですか?」 2013.11.09 up2013:11:09:17:01:58

20131109FIRE.JPG

今日は朝から薪ストーブとファンヒーターを併用で

暖めないと店内があたたかくならない寒さ・・・

真冬から考えたら全然暖かいのですが、体が順応しない分

寒さがこたえますぅ(~~;
 
11月9日の今日は" 119 "で、「119番の日」ですね。
 
消防庁で、1987年(昭和62年)の自治体消防発足40周年を機に、

国民の消防全般に対する正しい理解と認識を深め、住民の防災意識の

高揚を図ることを目的として設けられたようです。

特に暖房器具を使い始める頃でもあるので、本当に注意して119番の

お世話にならないように細心の注意をしたいと思います。だからと言って

ま~110番のお世話にもなりたくないですけどね。。。

レントゲンの日 2013.11.08 up2013:11:08:17:50:42

20131108XMAS.JPG
 
お天気ながら風が強く寒い一日。
 
ドイツの物理学者ウィルヘルム・レントゲンが「偶然に」X線を

発見したのは、1895年の今日のこと。
 
偉大な発見はいつも偶然とされていますが、何もしていないのに偶然

というのは有り得ない! 一つの事に集中して、繰り返し試している

からこその「偶然」だと思います。 一つの事に打ち込む学者さんは

本当に偉大です。学者に限らず、一生懸命打ち込んでいる人にはきっと

良い偶然が訪れると・・・(^^
 
難しいことはさておき、明日から週末ですね~ 軽井沢の紅葉もそろそろ

終わりに近づいています。キレイな紅葉と、かわいい雑貨に癒されに

軽井沢まで遊びに来てください(^^

前の10件 1  2  3