ブログ

明日から師走・・・ 2013.11.30 up2013:11:30:17:12:29

20131130CAMERA.JPG

すこし暖かさの戻った小春日和の軽井沢・・・

木々の葉も落ちて、ちょっとモノクロな街なみと薪ストーブの

炎で暖を取る親子を見ていると、ほのぼのと穏やかな気持ちに・・・
 
今日で11月も最終日。明日からは今年のラストスパート。

家事に・・・ 仕事に・・・ 大掃除にと・・・ がんばりましょう!(^^

今日11月30日は「カメラの日」です。毎日のように品撮りや

風景をカメラに収めますが、なかなか難しいですね~ いろいろと

マニュアルで挑戦するのですが、カメラのオート機能には負けます(~~;

オートで撮れるカメラを「バカチョンカメラ」といいますが、語源は

アメリカで休日に気軽に素人でも扱えるカメラという意味で

「Vacation Camera」と呼ぶようになり、それを日本人がローマ字読みで

「バカチョン カメラ」と呼んだことによるものらしいですよ。意味はだいぶ

違いますが、カメラの手軽さを表すのにピッタリはまって笑えます(^^

それからアイソン彗星ですが、太陽軌道で蒸発してしまったようです。

残念ながらアイソン彗星を見る事はできない感じですぅ 残念。。。