ブログ

カレンダーの日 2013.12.03 up2013:12:03:18:09:27

20131203CD.JPG

12/3の今日は、1872年(明治5年)太陽暦に変更したことに

由来する「カレンダーの日」だそうですよ。

でも・・・

明治5年12月3日は、存在するんでしたっけ??? 変更後なので

明治5年12月3日 ⇒ 明治6年1月1日のはず・・・ 存在しない日を

記念して12月3日がカレンダーの日とする意味が良く分からないですぅ(~~;

きっと深い意味があるのでしょう~ 無知ですみません。。。
 
それはさておき・・・

明日お店は、定休日でお休みとなりますのでご注意ください!!

静かに12月へ・・・ 2013.12.01 up2013:12:01:17:10:45

20131201MOMO.JPG
momo : もうすぐクリスマス! 軽井沢の夜はキレイになるわね♪
     美味しいものも食べられるといいなぁ~
 
今日は12月1日・・・ 今年も残すところあと1ヶ月となりました。
 
11/30から12/1へは、特に慌てる事も騒ぐこともなく、いつもの月と

変わらず静かに12月になるのですが、12月は日を追うごとに気持ちが

忙しくなり、バタバタしてくるんですよね~ 自分だけでしょうか?
 
年内に済ませることや、やらないといけないこと・・・考えていても

始まらないので一つずつ片付けましょう! 明日からまた一週間

お仕事の方は、年末の挨拶まわりや忘年会、年末年始の準備など

大変ですが、がんばって!(^^ "Without haste, but without rest."

(急がずに、だが休まずに)くらいの気持ちで行きましょう・・・っと

ゲーテさんが・・・(^^;

前の10件 1  2  3

category

recent entries

archives