• home
  • blog
  • インスタントラーメンの進化って・・・

ブログ

インスタントラーメンの進化って・・・ 2013.12.14 up2013:12:14:16:13:02

20131214KIRIN.JPG

ここ数日、真冬なみの寒さが続いて・・・ 外出するのも躊躇して

しまいますね~。 コタツで丸まっていたい!(~~;
 
ところで・・・

最近のインスタントラーメンは、マルちゃん正麺から火がついて

どこの袋めんも生麺タイプを出してきて、味もバリエーション豊かに・・・

もちろん生麺のような食感と味で美味しいのですが、どうも飽きてしまい

続けて食べる気になりません。美味しいラーメンはラーメン屋さんで食べて

家ではインスタントっぽいラーメンが良いと感じてしまう昭和な人間です(~~;
 
特にこの" キリン "ラーメンは、まさにインスタント中のインスタント!!

このラーメンは、昭和40年代発売の愛知県のご当地ラーメン。素朴で

なつかしい味とレトロなパッケージ。インスタントなのに、国産主原料を使用

していて無添加、まさに・・・ 日本のインスタントラーメン(^^

またまたお取り寄せ食材が増えてしまいました(-。-)y-゜゜ \(゜ロ <オイ
 
クリスマス前の軽井沢は、どこもイルミネーションがキレイですよ~

ゆっくり散策がてらお立寄りください(^^