ブログ

スキーの日 2014.01.12 up2014:01:12:16:05:03

20140112ski.JPG
 
今日は昼間の最高気温が数日ぶりにプラス温度なり、ほっと一息・・・
 
明治44年の今日、日本に初めて本格的にスキーが伝えられた日として

「スキーの日」です。近くに見えるスキー場も連休なか日ということもあり

多くのスキーヤーが訪れていましたよ。
 
そんなスキーの日にワールドカップスキージャンプで、"高梨沙羅ちゃん"が

歴代最高となるWカップ14勝目、今日は更に15勝。17歳のちっちゃな

女の子が偉業を見せてくれました。イモト似?のあどけない少女の笑顔と

着地のテレマークがうまくできないというご愛嬌・・・ なんとも可愛らしい(^^

1ヶ月後のオリンピックがとても楽しみですね~
 
スポーツといえば・・・
 
20140112BL.JPG

昨日春高バレーの準決勝で長野県代表「都市大塩尻」と大分県代表の超名門

「東九州龍谷高校」が激突!!!! 県勢初の女子バレー決勝進出の夢をかけて

戦いました。強豪相手に1セット目を先取する好試合を見せてくれましたが

残念ながら敗退(>_< あと一歩のところでしたが、その有志に感動しました(TT
 
【 臨時休業のお知らせ 】

明日は3連休の最終日ですが、お店は明日から17日(金)まで臨時休業と

させていただきます。この休業中に頂いたお問い合わせのメールやお電話に

関しましては、18日(土)にご返信させて頂きます。ご不便をおかけしますが、

宜しくお願い致します。

また可愛い雑貨たちやステキなお洋服をみつけてくるのでお楽しみに・・・