• home
  • blog
  • 日常を離れて、しばしの充電・・・ 【糸島編】

ブログ

日常を離れて、しばしの充電・・・ 【糸島編】 2014.01.18 up2014:01:18:17:31:22

5日間お休みをさせて頂き、ありがとうございました。

この間、九州まで旅行と仕入・・・ 毎年ながらいろいろと

周ってきましたよ(^^  暫くはプチ旅行記をアレコレと・・・。

去年のこの日は大雪で飛行機が欠航し、出発から酷い目に遭いましたが、

今年は渋滞もなく車で空港まで2時間程で到着し、飛行機も先行便に変えて

10時に家を出てから15時には福岡のホテルに到着。はやっ!!!

初日は博多駅周辺をブラブラしてから新鮮な海の幸を堪能し、就寝。

翌日からはレンタカーを借りて・・・ まずは、"spoonful"へご挨拶。
miharuさんや工場長といろんなおしゃべりをして楽しくお買い物・・・

夜にまた会えるのに喋り出したら止まらないyukoは大騒ぎでちょっと

営業妨害でしょ~ すみません m(__  yukoを引きずり出すように

糸島へ向かいました。

20140118ITOSIMA2.JPG 20140118ITOSIMA4.JPG

20140118ITOSIMA5.JPG 20140118ITOSIMA6.JPG

カフェや小さな雑貨屋さん、作家さんが多く集まる"糸島"で、まずは

ランチをいただかないとお腹がペコペコ。沢山あるカフェの中で、とても

人気のある"CURRENT"さんへ。オシャレな建物に美味しい食事、更に海なし県の

人間にとっては海を眺めながらの食事は最高のご馳走です。新鮮な野菜の前菜、

ポークとチキンは、それぞれに美味しいソースで・・・ パスタは良く煮込んで

ホロホロになったトマトソースのアグ。セットにされているとは思えぬショコラ

ケーキのデザートと・・・ どれも美味しく頂きました(^^

そして、本来の目的・・・

corissでお取り扱いさせていただいている"an one"さんの

アトリエにお邪魔しました。
この常泉寺というお寺の敷地内で、蔵を改装してアトリエにされて

いて、とても趣きがあり、時が穏やかに流れるような素敵な空間。
そこでデザイナーの上杉さんとスタッフの方がお仕事されていて

an oneさんの優しいお洋服の原点が見えた気がしました。

福岡市内へ戻ってyukoは、spoonfulの工場長とmiharuさん、chabbitの

maiさんと4人でお食事会へ・・・ yukoはきっと息する間もなくしゃべり倒したと

思われ、皆さんに大変ご迷惑をお掛けしたと想像されますが、続きはまた次回・・・・・・