• home
  • blog
  • 沢山の土産を・・・ 【中間~福岡編】

ブログ

沢山の土産を・・・ 【中間~福岡編】 2014.01.20 up2014:01:20:16:23:26

20140120NAKAMA0.JPG

滞在最終日・・・
 
この日は、中間市にある"chabbit"さんへ・・・

お店の駐車場は朝からいっぱい(◎◎ 流石です。

沢山のお客さんがいる中、maiさんもyasuさん快く迎えてくださり

楽しい雑貨やかわいいお洋服など見ながらいろいろとお話させて

もらいました。毎年ありがとうございます。広い店舗を更に改築し、

イベント用のスペースが出来ていましたよ。教室やイベントなど

多目的に利用が・・・ そういえば、spoonfulご夫妻の次女"藤原

さくら"ちゃんのミニライブもこちらでされていましたね(^^

レンタカーの中で、さくらちゃんの歌声に癒されながら運転してました。

3月には待望のフルアルバムが発売されます(^^ 高校生とは思えぬ

曲と歌詞、癒される歌声は一度聴いたら虜になりますよ~(^^
  
20140120NAKAMA1.JPG 20140120NAKAMA2.JPG

20140120NAKAMA3.JPG 20140120NAKAMA4.JPG

ニット小物をお願いしている作家のhana*さんとchabbitで

待ち合わせをしてランチへ・・・ hana*さんに連れて行って頂いたのは、

八幡にある"黄色い種KOKO"さん"。オーガニック食材とナチュラルスタイルに

こだわった素敵なお店で美味しいランチとおしゃべりを・・・。

そのhana*さんからはへアアクセサリーと古材で作ったピンバッチなど沢山の

作品を頂いて来ました。是非、店頭で可愛いアクセをご覧になってくださいね。
 
20140120FUKUOKA2.JPG 20140120FUKUOKA3.JPG

この日の夜、yukoはお友達と一緒に大名にある"池田屋"さんで炊き餃子を

堪能してきたようです。食事の後は今泉の"Cafe'Xando"さんでスイーツと

おしゃべり・・・。いったい旅行中どれだけおしゃべりをすれば気が済むのやら(~~

そんなこんなで、今回もバタバタと九州旅行をしてきました。
 
20140120MIYAGE0.JPG

そしていつもの事ですが、九州土産も沢山買い込んで。。

その中の一部もご紹介しますね。

玉の湯さんで、柚子胡椒とごまだし、とりそぼろ・・・ またご飯が

すすみそうなものばかり。最近ではポピュラーになった三日月のクロワッサン。

それから、見た目もバターそっくりでパッケージも可愛い"元祖バターケーキ"!

yuko曰く、バタークリームがたっぷりの理想の絶品ケーキなんだそうです。

バタークリーム好きにはオススメですよ~(*^_^*)

 
20140120MIYAGE1.JPG 20140120MIYAGE2.JPG

そしてお店は・・・
 
明日(火曜日)から23日(木曜日)の3日間は、冬季定休日でお休みです。
 
お電話でのお問い合わせ対応はできませんが、メールの確認は可能ですので

お気軽にどうぞ・・・