• home
  • blog
  • 8月も残すところ・・・

ブログ

8月も残すところ・・・ 2014.08.23 up2014:08:23:16:18:33

20140823SWEETS1.JPG

8月も残すところあと1週間あまりとなり、今日は『 処暑 』暑さが

峠を越し、後退し始める季節となりました。いつもの年ですとお盆も

過ぎ、急激に涼しくなり始める・・・ 確かに今日はとても涼しい風が吹く

気持ちの良い日でしたが、今年はそのまま秋に向かうとはなかなか思えず

まだ残暑が厳しい日があるような気がします。勝手な予想ですが・・・(^^;
 
先日、yukoがお盆中に品薄となった雑貨の仕入れや展示会のため東京まで

行って来たので・・・
 
そう、その通り・・・    甘~いお土産です!!(~~;
 
もう東京駅ではおなじみの「豆一豆(まめいちず)」のアンパンたち・・・

それぞれにクリームとあんがたっぷりでおいしいパン!!

徹夜の張り込みもしていない自分には、朝からアンパンと牛乳はちょっと

ヘビーでしたけど。。  
 
20140823SWEETS2.JPG

こちらは、「ぷりんや」のプリンとチーズケーキサンド!!

自由ヶ丘のお店が東京駅に催事出店していたとの事。

濃厚なプリンもボリューミーなチーズケーキサンドもとても

美味しく頂きました。

20140823SWEETS3.JPG
 
この時期は、気温の変化も大きくなり、体調を崩す「夏バテ」が出て

くる頃ですので、体調管理には気を付けたいですね・・・ それと広島では

大きな災害で大変な思いをしている方々・・・各地での大雨など、気を付ける

事ばかりですね。。。 本当にいろいろな事に注意しましょ!!

(なんかザックリですみませんm(__))