ブログ

深まる秋。 2014.09.20 up2014:09:20:17:56:41

20140920CAKE1.JPG

9月になったばかりだと思っていたら、もうお彼岸ですね(^^

徐々に秋も深まり、山頂付近から木々も色付き始めてきた軽井沢・・・
 
もうこの時期になると早朝は5℃程度となり、かなり寒くなります。

軽井沢の森を散策の方は、羽織りものだけでなく防寒服の準備が必要かも・・・
 
20140920CAKE3.JPG

先日出勤途中にかわいいリスが道路を超高速で横断してゆきました。

滅多に人通りのあるところまで出てこないリスちゃんも秋の収穫に

大忙しのご様子(^^ こちらは毎週のように東京まで大忙しのyukoさん

ですが、秋の収穫には関係なく自分へのお土産は欠かさず・・・。。

代官山にあるPicassol(ピカソル)の焼き菓子。チーズケーキやパウンド

ケーキなどなど・・・ 甘さ控えめで、とても素朴な味、口に入れてから

数回咀嚼すると自然の甘みが広がる懐かしい美味しさでした。

それとHillValleyのポップコーンまで・・・グルメポップコーンだそう(~~;