ブログ

ご心配を頂き・・・ 2014.11.23 up2014:11:23:16:36:17

20141123bull1.JPG
 
昨晩の10時過ぎにテレビ、携帯などから「緊急地震速報」が突然

鳴り響き、直後に揺れ始め約30秒ほどでおさまりました。震源は

長野県北部、神城(かみしろ)断層あたりの地震だそうです。自宅周辺の

軽井沢や佐久地域は震度3程度でほぼ被害はないのですが、北信地域では

土砂崩れや建物の倒壊、お怪我をされた方もおられるようです。暫くは

余震もあるので注意してください。それとご心配を頂き、連絡をくださった

遠方の皆さま本当にありがとうございます。
 
それにしても東日本大震災時に東京にいた自分は、その後の余震で、

緊急地震速報が頻繁に鳴り、殆どがハズレで慣れっこになってしまい

今回は何もしませんでした。ちょっと気を引き締めないと・・・

20141123bull2.JPG
 
もし、美味しいものを食べる前に「何かあったら・・・」と考えると

やはり先に食べるほうが正解ですね(~~:

美味しいものは後に残すという人は考え方を変えたほうが・・・

ちなみに次男なので次男的発想ですm(__)
 
先日フレンチブルの春夏物の展示会に行き、帰りにまたまたスイーツを・・・

この堂島ロールも地震前に食べ終えていて良かった?(^^; 結果何も

なかったのですが・・・

秋限定のマロンロール。限定と言われて必ず買って来るyukoさん

相変わらず限定に弱いですね~