• home
  • blog
  • 北陸新幹線開業まで1ヶ月・・・

ブログ

北陸新幹線開業まで1ヶ月・・・ 2015.02.16 up2015:02:16:15:22:30

20150216TOKYO1.JPG

今日は一日お天気が良い軽井沢。寒さは相変わらずです(~~;
 
いよいよ北陸新幹線開業まで1ヶ月を切りましたね~ 乗車券の

販売も開始されたようですが、キップを買い求めるお客さんで大変な

ことになっていたようです。関東から北陸方面はいままで交通の便が

悪かったので、新幹線で2時間半は魅力かも・・・ 逆に北陸の方は是非

軽井沢まで遊びに来てください!!

20150216TOKYO2.JPG
 
省力化、スピード化、効率化 世の中どんどん便利になりますね(^^
 
昭和40年の今日から都営バスがワンマン化して、今ではワンマンカーが

当たり前に・・・ ゆりかもめのような無人の電車(正確には新交通カー)も・・・

そのおかげで、先頭に乗れた時は車掌のような風景を見る事もできるので

ラッキーなんですけどね(^^
 
また、明日から3日間定休日になりますので宜しくお願いします。