• home
  • blog
  • 北陸新幹線いよいよ明日開業!!

ブログ

北陸新幹線いよいよ明日開業!! 2015.03.13 up2015:03:13:17:56:47

20150313IMAGE.JPG
                       < h/p:JR-e >
 
今日は、お天気も良く、気持ちの良い軽井沢。
 
いよいよ明日は、北陸新幹線の開業を迎えますね・・・
 
いままでの「あさま」に加えて、「かがやき」「はくたか」と

3っの新幹線になります。一番早い「かがやき」で東京~金沢間を

2時間30分 \(◎o◎ 本当に早いです!! 関東の太平洋側から

交通の便が悪くて行けなかった富山、石川へ日帰りで行けるように

なりますね~(^^ 逆に北陸地域の方々は関西へ行く事が多かったと

思いますが、関東へも行く機会が増えそうですね・・・ 途中是非軽井沢

にも立ち寄って頂けたらとても嬉しいです。
 
暫くはメディアも取り上げて混雑が続くと思われるので、熱が冷めた

頃にでも・・・
 
幸運にも開業初日にチケットが取れた北陸地域の皆さん、是非軽井沢の

高原の自然を満喫して行ってください(^^ 春にはまだ早い軽井沢ですが・・・