• home
  • blog
  • 大自然には無力な・・・

ブログ

大自然には無力な・・・ 2015.05.31 up2015:05:31:16:17:32

20150531IMAGE.JPG

5月最終日・・・ 今日もたっぷりの日差しに木漏れ日がキラキラと・・・
 
ついこの前5月連休が終わったと思ったらもう5月も終わりですか。。

yukoと「毎週見ているドラマがつい数日前に見たばかりなのに・・・」「もう

一週間が過ぎたということ~」っと。こんな空疎な会話を繰り返す毎日(~~;
 
昨日は関東で震度5の地震があり、軽井沢でも震度4!震源が深かったので

揺れのわりに大きな被害がなく良かったですね~。全国的に火山活動が活発に

なったり、地震が増えたり・・・ 大災害の予兆!?富士山の噴火!?いろいろと

話題になっているようですが、先日TVで専門家が、そもそも地震、火山大国

だからこの程度は当然と言っていましたよ。そうですか~ でも気温に関しては

今年の5月の暑さは異常です。昨日は軽井沢の5月最高気温が29℃で0.3℃

差の観測史上2番目、5月の平均気温も今年は過去最高の暑さとなりました。

だからと言って自然現象を変えられる訳もなく。しかし、この先数百年後の地球が

心配です(p_-)しっかり見届けないと・・・エッエエ~??? タイムマシーンでもない

限り、まさに中身のない要らぬ心配でした m(__)