• home
  • blog
  • 天災は突然に・・・(^^;

ブログ

天災は突然に・・・(^^; 2015.05.25 up2015:05:25:15:37:09

20150525IMAGE.JPG

この時期、ここ数年にないほど晴天率が高い軽井沢。時折、夜に雨が

降っても日中はお天気・・・ 気持ち良い日が続いていますね(^^

そんなまったり時間を切り裂く警戒音・・・

今日の2時40分頃に「緊急地震速報」が、ギュ~ン、ギュ~ン・・・

埼玉を震源とする地震が!!お客様共々店外へ一応避難\(゜ロ\)

この辺りは震度1~2程度と大した揺れではありませんでしたが、

震源地辺りでは震度5・・・ 被害が小さい事を祈ります。
 
それと先週から浅間山の火山活動が活発になり、火山性微動が増えている

との報道が・・・ 警戒レベルは1のままで噴煙もなく、見た目には全然変化

なしです。ただ注意が必要とのこと!!

ちょっと情報過多な気もしますが、御嶽山の惨事を考えると注意に注意を

重ねて、街には影響がなくても登山者には注意が必要かも?? ですね。