ブログ

自然が起こす・・・ 2015.06.16 up2015:06:16:18:00:14

20150616image.JPG

今日は一日厚い雲に覆われた軽井沢。昨日の夕方に雷と

夕立で少々強い雨が降りましたが、お隣の群馬県では、

強い雨に加えて突風と雹で局地的に大きな被害も・・・

自然が起こすことは、突然のことで注意のしようがないから困り

ますね。出来るだけ早い復旧をお祈りします。
 
今朝も通勤途中に浅間山の噴火情報を聞き、山を見ながら車を走らせ

ましたが、厚い雲が山頂までスッポリ覆っていて何も見えませんでした。

どうも小規模噴火で火口付近に噴煙と降灰が見られただけのようです。

活火山なのでこの程度はいつもの事のように思ってしまいますが、登山

される方は注意が必要かも・・・です。
 
それからお店は、明日定休日でお休みとなりますので宜しくお願いします。