• home
  • blog
  • 雨で作業も捗らず。。

ブログ

雨で作業も捗らず。。 2015.06.19 up2015:06:19:18:23:37

20150619IMAGE1.JPG

暫くは、夜に降って昼間は晴れる日が続いて、今年はなかなか

空気の読める良い梅雨だと思っていましたが、そんな日ばかり

続く訳もなく・・・ 昨日、今日と一日中雨模様の軽井沢。
 
店内から見ていると森の緑りと水溜りにシトシトと落ちる雨も

軽井沢らしくしっとりと落ち着きますぅ~ ただそんな呑気な事も

言ってられず・・・次から次へと仕入れた品物が届き店内はダンボール

の山に(>_< ご来店のお客様にもご不便をお掛けし申し訳ございません。

雨ふりは外に置けないのでもう~てんやわんや。。 作業的に考えると

やはり晴れているほうが良いのかも・・・〝 情緒 < 現実 〟ですかね(^^;
 
20150619IMAGE2.JPG

yukoさんは、そんな力仕事の疲れを癒すのはスイーツらしく・・・

パッケージからしてハワイらしい『テッズベーカリー』のケーキを数個(~~;

食べてもこれまたハワイらしい、とっても甘いケーキです。唯一マカダミア

ナッツのケーキは甘さ控えめで日本人むき??な感じですね(^^

更に『御用邸』チーズケーキも・・・ 日持ちするから大丈夫とyukoさん!?

大丈夫って何が大丈夫なのかナ???理解不能なスイーツ大臣の答弁(~~;