• home
  • blog
  • 久しぶりの雨に猛暑も一休み。

ブログ

久しぶりの雨に猛暑も一休み。 2015.07.23 up2015:07:23:18:45:10

20150723IMAGE.JPG

昨晩から今日の午前中にかけて降ったり止んだりのグズついた

お天気となった軽井沢。久しぶりの雨に猛暑も一旦休憩ですね(^^

ただ少々湿度が高かったような・・・
 
今日は『 大暑 』で暦の上では梅雨も明け、夏の暑さが盛りを迎える

頃とされる日ですね~ 軽井沢ではあまり関係ないのですが、熱帯夜に

悩まされ寝不足がちにも・・・ 寝不足+食欲不振 体調もおかしくなり

ますよね(~~; どこでも爆睡できる特技と鉄の胃腸を持つyukoさん

には、あまり関係ないようですが・・・

そんな夏の盛りに軽井沢では紫陽花が方々で花を咲かせています。

通常の地域からは1~2ヶ月も遅い紫陽花を楽しめます(^^ 店先の

紫陽花も僅かながら花を咲かせましたよ。