ブログ

戦後70年。 2015.08.09 up2015:08:09:17:37:43

20150809IMAGE.JPG

今日も、とても良いお天気で爽やかな風が気持ち良く

軽井沢らしい一日となりました。

今日は広島に続いて長崎で平和記念式典が行われ、原爆犠牲者の

慰霊が行われていました。今年で戦後70年だそうですね。

安全保障関連法案でも「憲法の平和の理念」が、今揺らいでいる

ような・・・ 何があっても武力行使しないという平和的解決が一番

なんですが、今の時代それも難しいのでしょうか?

ところで・・・

今日は久しぶりに〝TETE(テテ)〟さんへ立ち寄り、お昼ご飯用に

パンを買ってきました。今は夏野菜をたっぷりと使った調理パンが

沢山並び、メッチャ迷いながら結局食べきれないほどの大人買い(~~;

週末の渋滞もあり、お店に10時28分に到着(2分前!?)やや

遅れてお店を開けました。。朝からお待ちのお客様もおり、ご迷惑を

お掛けしてしまいました m(__ これからパンは迷わず購入します。

って・・・そこ!?
 
今週からお盆休みweekですね~ 海へ・・・ 山へ・・・ 海外へと・・・

楽しいお休みになりますよう~に!(^^