ブログ

お盆も過ぎ・・・ 2015.08.19 up2015:08:19:18:44:36

20150819image.JPG

お天気も良く、涼しい風が吹く軽井沢。やはり暑さもお盆を

過ぎるとちょっと落ち着きますね~と田舎では涼しくなりますが、

都心部ではまだまだ暑い日が・・・
 
この時期になると「冷房病」で体が冷えるなんて女性も多くなり、

頭痛やだるさで体調が悪くなる人も・・・ ぬるめの風呂にゆっくり

浸かって血液の循環をよくしたりして、体を温めることが必要かも!?
 
1976年(昭和51年)の今日「第1回 湯布院映画祭」が開催され、

今でも毎年行われているようです。現存する地方映画祭の中で最も

古い歴史らしいです。湯布院は、映画館がなく「映画館のない町での

映画祭」としても有名なんですって(^^ 最近ではシネコンなどキレイな

映画館でポップコーンを抱えて見たい映画を観ていますが、子供の頃は、

ホコリ臭いジメ~とした映画館で2本立て!どうでも良い映画も一緒に

見る事も・・・ なぜ2本ずつだったのか?未だに不明。ときどき当りがあり

スーパーマンを観に行き、同時上映の酔拳に心打たれ、暫くジャッキー

チェンの虜になった事も(~~; 懐かしい・・・・