ブログ

台風一過の雨。 2015.09.10 up2015:09:10:17:38:36

20150910IMAGE.JPG

ほぼ毎日のように降る雨に加えて台風が・・・。

通常台風一過では天気が良く暑くなるところですが、前の台風と

次の台風に挟まれた北関東から東北は、引き続きの雨(~~;

これだけ降られたら水害も・・・ 栃木を始め北関東では川の氾濫や

崖崩れなどで大変な被害になっているようですね。一日も早く復旧

されることを祈ります。
 
昨日、米航空宇宙局(NASA)が、火星と木星の間の小惑星帯に

ある準惑星「ケレス」の画像を公開していました。表面のクレーター

を大きく写していて、その中心部分に明るく光る「謎の光」が撮影

されたとのこと。太陽光線や反射の可能性もありますが、新たな鉱物?

発光し続ける物体?暮らしの明り?? 考えると夢が膨らみます(^^

yukoには、というか女性には理解不能なのでしょうか・・・
 
そんなyukoさんの現実的な喜びは、やっぱりキルフェボンのケーキたち

らしいですよ(^^; お祝いでもないのにこんなに沢山・・・ 賞味期限の

当日中にペロっと!!  流石です(~~;