ブログ

ノーベル医学賞。 2015.10.06 up2015:10:06:17:04:28

20151006IMAGE.JPG

日一日と寒さを増す軽井沢。今頃の気候だと昼間のお散歩に

ちょうど良い感じです。
 
昨日、大村智さん(80)がノーベル医学生理学賞を受賞する

ことが決まりましたねっ(^^ おめでとうございます。大村さんが

インタビューで、研究者としての選択に困ったら「どちらが人の役に

たつか!?」を考えて決めるとおっしゃっていました。凄い!!!

そんな精神を持ち続けられる人がノーベル賞なんですね・・・

勉強になります。そういえば・・・yukoさんも「ノーベル "胃" 学賞」を

受賞していなかったかな???(~~;
 
"胃"学博士は最近、こんな大粒のブドウを毎日のように頂いておりますね(~~;

東御市で丹精込めて作られた巨峰とシャインマスカットはとっても甘く

美味しいです。美味しい果物を作るために一年かけて・・・ そんな農家さん

にも頭が下がりますね m(__
 
お知らせ・・・
 
明日の水曜日は、定休日でお休みになるので宜しくお願いします。