• home
  • blog
  • 悲願のJ1復帰 (T_T

ブログ

悲願のJ1復帰 (T_T 2015.12.07 up2015:12:07:14:50:00

20151207AVISPA1.JPG
                         avispa-hp.
 
今日は快晴の軽井沢ですが、それ以上に晴れやかな一日です。昨日J2

プレーオフの決勝でJ1行きの最後のキップをアビスパ福岡が手にしま

した!(^^)! お店終わりに録画観戦しているので、外界メディアを全て

遮断し帰宅後TV観戦! 後半残り5分に同点ゴールを北斗が決めた

瞬間に歓喜のあまり夫婦で嬉し泣き(T_T yukoは泣き叫んでいました(~~;

井原監督、選手の皆さん、サポーター、本当にありがとう!そして

アビスパに関わる全ての皆さん・・・ おめでとうございます!!
 
思い起こすと・・・ それまでチームではなく、お気に入りの選手を

応援していたサッカー熱でしたが、10年前、福岡のマンションが

スタジアムに近い事もあり、当時J1最下位争いをしていたアビスパを

スタジアム観戦。当時は知らない選手ばかりで、応援せずに静観していた

のですが、その年の入れ替え戦でヴィッセル神戸と戦い、ホーム得点が

1点足らず負けてしまい、その時にアビスパサポーターと共に悔しい思いを

してからアビスパを応援・・・それから数年福岡に居る間は、毎週末毎にスタ

ジアムまで足を運ぶも弱体化するばかり、福岡を離れてからは関東地域で

行われる試合を年に数回観戦し、それ以外は毎週TV前で観戦。5年前にギリ

ギリJ1復帰はするもののダントツ最下位で翌年には降格。主力選手もなく、

ラフプレーばかりの弱小チーム。チーム赤字で存続危機まであり、応援しても

応援しても肝心なところで敗退を繰り返してきたアビスパを10年間応援

してきました。
 
そして今年、自分自身Jリーグ発足年に国立競技場でサッカーを初めて観戦し、

その時に応援していたマリノスの井原さんが監督に就任する事となり、違う意味

での運命を勝手に感じて、きっと今年は井原監督がなんとかしてくれると信じて

とうとう昨日J1に復帰する事となりました。本当に感謝です(T_T
 
それから・・・

昨年アビスパ戦で勝利し、J1行きを決めた松本山雅も初のJ1の洗礼を受け

来年はJ2。熱いサポーターと団結されたサッカーは絶対にJ1レベル!

一年でJ1復帰し、また戦いましょう。それとJ3の長野パルセイロは毎年

常連で好位置にいながらJ2に上がれず足踏みが続いていますが、昇格が

かかると力が入り過ぎて結果が出ないだけな気がします。実力を信じて楽な

気持ちで来年こそJ2昇格を決めてください。

どのチームもそれぞれに応援は苦しい事が多いので大変ですが応援の力で

更なる高みを目指して!!!!来年がんばりましょ~
 
私事でつい熱くなり、長々と大変失礼しました m(__)m