• home
  • blog
  • 異常気象と異常喰い!?

ブログ

異常気象と異常喰い!? 2015.12.03 up2015:12:03:15:39:25

20151203IMAGE.JPG

もう12月になるというのに今日はとっても暖かい一日。
 
聞くところによるとここ数年気温上昇が横ばいだったのが、

今年は一気に暖かくなるとか・・・ 理由は海水が暖かい空気を

冷やしていて温まった海水が今度は一気に放出することで、

気温が上昇するようですよ。世界的にも異常気象続きで日本でも

この冬はちょっといろいろと起こりそうで恐いですね(・.・;
 
昨日も先週の水曜同様に展示会と仕入に・・・。東京は本当に暖かく

コートを着ると汗ばむほど・・・。東京ではランチもディナーも

肉ばかり食べてしまう食いしん坊夫婦(~~; 先週は利休の牛タン

定食を1.5人前。今週はランチでカルビ定食にラーメンをSETで

頂くほど・・・自制してもうちょっとバランス良い食事が良いですねm(__