ブログ

肌で感じる温暖化。 2015.12.05 up2015:12:05:16:38:48

20151205IMAGE.JPG

今日も日差しが暖かい一日となった軽井沢。ここ数年でも特に

今年の冬は暖かく感じ、展示会などで東京にゆくと暑いと感じて

しまうほど・・・(~~;

雑草も春と勘違いしているのか?枯葉の下から緑の葉を覗かせて

いますよ。やはり地球全体で温暖化が進んでいるのでしょうか? 
 
そういえば今日のニュースで、思い出の景色を「仮想現実」として

保存し、いつでも体験できるアプリケーション「Cardboardカメラ」

をGoogleが発表してました。今いる場所の景色を360度パノラマで

撮影し、同時に周囲の音も保存できるらしく、保存した写真は3Dの

「立体視」で鑑賞することが可能なんですって・・・

確かに昔の事を思い出すのは、当時の写真を中心に前後を思い出す

感じなので、それが立体的に見れるなんてすばらしい技術です(^^

ところが、再生して見るゴーグルが日本では販売していないので

ダンボールとかで手作りしないといけないらしい!?

それはちょっと大変ですよね~