ブログ

冬の夜空・・・ 2015.12.15 up2015:12:15:17:19:29

20151215IMAGE.JPG

今日も暖かな軽井沢。昨日のふたご座流星群は月の影響も少なかった

こともあり、沢山の地域で観測されたようですね・・・ 通常であれば

冬の星座観測は寒さで空気が乾燥して澄んだ夜空をふるえながら見る

イメージですが、今年は暖かく外で見るには良い気候だったのでは!?

数は半減するようですが今日は19時頃から見られるようなので、仕事

帰りにちょっと車を停めて夜空を見上げてみましょう(^^ 運が良ければ・・・
 
それと今日、今年の漢字は「安」に決まったようです。理由も見ましたが、

なんとなくぼんやりした感じで自分にはしっくりきませんでしたね(~~;

2位の「爆」のほうが今年っぽいと・・・ とっても個人的意見です(^^;
 
お店は明日、定休日でお休みとなりますので宜しくお願い致します。