• home
  • blog
  • category(日々のこと・・・(2015))

ブログ

急激な寒さに・・・ 2015.11.27 up2015:11:27:15:20:24

20151127IMAGE1.JPG

一昨日の水曜日に展示会のため、山梨経由東京まで行き、その帰り道

群馬では雨だった高速道路も軽井沢に差し掛かると吹雪に・・・
 
昨日、今日と雪は降っていませんが、寒さで路肩には雪が残っています。

雪を見るといよいよ冬の軽井沢といった感じです(^^
 
20151127IMAGE2.JPG 20151127IMAGE3.JPG

今回の展示会は、オールドマンズテーラーの展示会が山梨であったので

yukoと車で行って来ました。途中chabbitのmaiさんとmameさんと

合流し、mameさん家の伝説話で盛り上がるなど、姦しい(~~;車中で

したが、楽しいドライブをしながらの展示会巡りとなりましたよ(^^
 
ランチを頂きながらオールドマンの相変わらずステキなお洋服を見て、

東京の雑貨や洋服を見て深夜に帰宅したのですが、今回はyukoが体調の

悪い中を押しての強行だったので、途中立っていられないほどグッタリ

する事も・・・。ただ、甘いものを補給すると急に復活するyukoさん(~~;

不思議でなりません。人と体の構造が違うのかも!?(゜o゜
 
ともかく、皆さん大変お疲れ様でした~

今こそ力を合わせて・・・ 2015.11.24 up2015:11:24:16:31:25

20151124IMAGE.JPG

今日の午前中はちょっと生暖かい感じのする日でしたが、

午後になると一転!冷たい風が吹きつけ、寒さが・・・

ちょうど暖気と寒気の境目にいるらしく気温差が激しい軽井沢です。
 
20151124IMAGE1.JPG

昨日でJ2のリーグ戦は全て終了しました。2位のジュビロ磐田とは

最後の最後まで目まぐるしく順位争いがあり、喜びとガッカリを繰り返し

過ぎて気持ち悪くなるほど。。結果的には両チームとも勝利に終わり、

アビスパ福岡の3位が確定し、自動昇格は消滅してしまいました(T_T

しかし、あと2週間プレーオフを戦い絶対にJ1昇格を決めてくれると

信じています。今年のアビスパは本当に強くなりJ1でもしっかり戦える

戦力になっているのでプレーオフの2試合を絶対に勝ち上がってほしい\(^o^

そのためにも選手の力だけではなく、監督、スタッフ、サポーターみんなの

みんなの力を一つにして最後の最後まで戦い続けましょう!!!!!

来れない奴らのために~も~♬ 福岡勝たせよう~ぜ!♪
 
スミマセン。昨日から興奮し過ぎて、ついつい熱く語ってしまいましたm(__)
 
明日は定休日でお休みですので、宜しくお願いします。

墜落事故が・・・ 2015.11.22 up2015:11:22:18:31:57

20151122IMAGE.JPG

今日は、朝から一日中霧に包まれた連休なか日の軽井沢。
 
今日の午前中に高速道路付近でヘリコプターが墜落し、夕方に

なっても高速道路は通行止めのままのようです。軽井沢から

東京方面へお帰りの方々が国道に迂回して群馬県まで行くので

国道18号線は大・大・大渋滞で皆さん大変な思いをして

おられるようです。お帰りの際は、十分に注意して、時間に

余裕を持ってお帰りください m(__)
 
明日になれば連休も最終日、落ち着きを取り戻した軽井沢になる

と思われますのでゆっくりとお買い物を楽しんでください(^^
 
※写真は渋滞に関係ないイメージ画像です。

徐々にオフシーズンへ。 2015.11.17 up2015:11:17:18:04:20

20151117IMAGE.JPG

はじめに・・・

最近物騒な話題が多く、フランスのパリで発生した同時多発テロでも

多くの犠牲者が・・・。犠牲になられた皆さまとそのご家族には心より

お悔やみ申し上げます。また、フランスの方々に普段通りの生活が

戻りますますように・・・
 
今日は、暖かな一日となり、軽井沢でも18℃位まで上がりました。

紅葉も終わり徐々にオフシーズンへと向かっています。今週末からの

3連休までアウトレットのセールがあるので、以降は静かな軽井沢に

戻ると思われます。やっぱり街並みが静かな軽井沢は落ち着きますね(^^

この時期になるともう来年に向けて旅行誌などの取材が多くなり、

まだこれから冬だというのに、もう春が近いと錯覚してしまいそう(~~;
 
明日は、定休日でお店はお休みです。

冷たい雨と霧 2015.11.14 up2015:11:14:17:27:11

20151114BULL.JPG

今日は朝から濃~い霧・・・ 午後からは冷たい雨となった軽井沢。

この時期は、雨になると気温以上に寒く感じるので冬のようです。
 
今日は「11(いい)14(とし)」の語呂合わせからアンチエイジングの日

だそうです。寒いからと言ってコタツで丸くなっていては老け込むだけ!!

身体を動かして体を温めるほうが、アンチエイジングになるかも!?っと

自分に言い聞かせる毎日です(~~; yukoさんは毎週のように定休日毎に

展示会周りでよく歩いているので、身体には良いかも・・・です。ただ最近

ちょっとタクシーの領収書が増えているのが気がかりではありますが(-.-

歩くだけでなく、こんな展示会で、かわいいものやステキなお洋服を見て

回るのもアンチエイジングになっているのかもしれませんね。
 
明日もグズついたお天気の予報です。雨のドライブですが、お店には駐車場も

あるので、ゆっくりと雑貨や洋服で楽しむのも良いかも? ・・・ですよ(^^

落ち葉へ・・・ 2015.11.10 up2015:11:10:17:41:08

20151110INAGE.JPG

今日は時折雨が降り、時間が進むにつれて、曇天の寒空に・・・

最近あまり天気予報が当たらず、ちょっと困ります。軽井沢は

山の天気なので変わりやすいのは仕方ないとしても、せめて

雨が降るかどうかくらいは知りたいところですぅ(~~;
 
雨と一緒に色付いた葉も大量の落ち葉になり、歩道を埋め尽くし

秋の終わりを感じさせますね~(^^ 落ち葉を集めて焚火でも

しながらサツマイモ焼く・・・ 想像しただけでもほっこり^o^

いやいや軽井沢は焚火禁止ですから~ それが現実ですね(~~;
 
お店は明日、水曜日で定休日となります。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11