ブログ

軽井沢のお花情報!? 2016.04.19 up2016:04:19:16:26:35

20160419image.jpg

今日は朝から雲ひとつない青空がとても気持ち良い軽井沢。
 
今日はお花情報を少々・・・
 
まだ軽井沢では、所々で枝垂れ桜などは咲いていますが、本格的な

桜シーズンにはまだ早い感じですね。今は梅の花がキレイなのと

コブシが真っ白に大きな花を咲かせていますよ(^^

今週末あたりから桜が咲き始めるような予感が・・・ 単なる個人的

見解です(^^;
 
明日は水曜日でお店は定休日となりますので、宜しくお願いします。

激しいお天気に・・・ 2016.04.17 up2016:04:17:18:25:21

20160417image.jpg

今日は、雨の後にカラッと晴れ上がり、気温も20℃程度に上昇、その後

強い風が吹き夕方からは肌寒いという・・激しいお天気の一日でした。

土曜、日曜と近隣や遠方より、4周年のアニバーサリーに多くのお客様に

ご来店頂き本当にありがとうございます。感謝しきれないほど嬉しく、

皆さまに支えられていることを実感します。まだ、イベントは来週末まで

続けていますので、引き続き宜しくお願い致します。
 
今日は、「なすび記念日」冬春なす主産県協議会(福岡・熊本・佐賀など

6県で構成)が、「ヨイナス」の語呂合わせと「一富士・二鷹・三なすび」は、

徳川家康の好きなものとも言われ、今日が徳川家康の命日でもあることから

記念日になったようです。しかし今年は熊本を中心に九州では大地震が多発して

いるので、きっと農家さんにも影響があることでしょう。まずは一日も早く

安心できる生活に戻ることを願っています。

大地震。 2016.04.15 up2016:04:15:16:38:59

20160415image.jpg

とっても良いお天気(^^ 昨日が暑すぎて今日は肌寒く感じる軽井沢。
 
昨日の熊本大地震の速報を見て驚きました。熊本市内に住む親戚も

家の中は大変なことになっているもののみんな元気な様子で一安心。

ただかなりの被害で犠牲者も多数出ているようですので、ご冥福と

お見舞いを・・・ 東日本大震災時に東京で経験したのは震度4~5程度。

震度7は想像を絶します。東京でもそうでしたが、その後の余震が毎日

何回もくるのでその度に家具を押さえたり、暫くは大変でした。熊本も

事態が早く収まる事をお祈りします。
 
そして・・・ そして・・・

お店は、明日から4回目のアニバーサリー。多くのお客様のご来店を

心よりお待ち致しております。


        " coriss 4th anniversary "
 
     st. 2016.4.16(sat) ~ 2015.4.24(sun)

      10-2 karuizawa nagano 『 coriss 』

お花の鉢植え・・・ 2016.04.14 up2016:04:14:15:39:04

20160414image.jpg

今日は夏かと思わせるような暖かさ・・・

汗をカキカキ(^^; 店舗周りにお花を少々植えて、ゴールデンウィークに

向けて準備をすることが出来ました~ だんだんと軽井沢シーズンですね(^^
 
1912年(明治45年)の今日に、イギリスの客船「タイタニック号」が

氷山に衝突して沈没した日。当時世界一の豪華客船で、絶対に沈まないとも

言われた「タイタニック号」の処女航海の悲劇。何事も絶対はないので、

驕らず念には念を・・・ ですね。
 
今日より気温は低めですが、明日明後日くらいまでお天気が良さそうなので

ドライブついでに覗いてみてください(^^

さくら・・・ 2016.04.12 up2016:04:12:18:00:37

20160412image.jpg

この2日間は寒の戻りで少々肌寒い軽井沢。三寒四温で考えると

明日まででまた暖かくなるかな??最近天気予報があまり当たらない

ので、古くからのいわれで予想してみました。(~~;  それと、

軽井沢の桜の開花ですが・・・ 枝先が少し赤みをおびてきた感じですが

まだ、蕾は堅そうですね。もう少しといった感じです。
 
"さくら"といえば、
 
藤原さくらちゃん・・・ 月9ラヴソングの初回放送が昨日ありましたね(^^

初回から感動のストーリーで 500 mile を唄う場面では、ウルっと(/_;)

毎週月曜日が楽しみになりました~ なぜか自然と馴染む場面は、木下

ほうかさん演じる工場長がさくらちゃんを連れて行く場面で、福山くんが

『工場長!!』と声をかけ、さくらちゃんが映された場面。さくらちゃんと

工場長がセットで記憶されているので、yukoと笑ってしまいました。

ごねんなさい何を言っているかわかりませんよね(~~;

ともかく、毎週楽しみに見ましょう!!
 
明日の水曜日は定休日でお休みです。宜しくお願い致します。

Augusta! 2016.04.10 up2016:04:10:16:47:09

20160410image.jpg

♬ Augusta, your dogwoods and pines,

 they play on my mind like a song

 Augusta, it's you that I love,

 it's you that I miss when I'm gone ♬

しみじみと、こんな曲が流れる時期となりましたね~ マスターズの

テーマ曲 " オーガスタ " 。深夜遅くまでダイジェストを見たり、

早朝から早起きをしてTVに噛り付く人も・・・ 小鳥の囀りが聞こえる

森の中、緑の芝生でナイスショット!! 気持ちいいでしょうね~
 
今回のオーガスタは、日本人選手が松山くんだた一人なので成績によっては

ちょっと寂しい観戦となりかねない中、素晴らしい活躍!(^^)!
 
最終日を前に首位と2打差の3位タイ。日本人初のマスターズ制覇も夢では

ない位置にいます。爆発的な攻めのゴルフはないものの窮地でも崩れない

落ち着いたゴルフは、人生の教訓にもなりそうな安定感。

今日は早く寝て、明日の早朝に備えようと思います。いつも寝るような時間に

起きるのは無理な気もしますが (~~;

前の10件 1  2  3