• home
  • blog
  • ちっちゃな夏、見~つけた!

ブログ

ちっちゃな夏、見~つけた! 2016.07.02 up2016:07:02:18:46:23

20160702image.jpg

今日は、全国的に気温が高く湿度も上がったのでムシムシとした

一日だったでしょうか?軽井沢も気温はそれほどでもないのですが

ちょっと動くと汗が出て、湿度が高かったと肌で感じるほどです(~~;

もう7月ですものね~
 
土の中も蒸し暑くなってきたらしく、こんなちっちゃなコクワガタが

店先に現れました~ それにしてももうちょっと大きくなるまで幼虫で

いたほうが良かったんじゃない? 小さなハサミを必死に立てて威嚇

してます(;'∀')ちぃっちゃな体でもたくましく生きてくださいね(^^

放して上げるとサッサとテーブルの隙間に逃げ込んで行きましたよ・・・
 
プール開きや海開き、カブトムシ、ホタル・・・ 夏らしいワードが飛び交い

もう夏本番ですね(^^