ブログ

夏のご静養。 2016.08.21 up2016:08:21:16:56:35

20160821image.jpg

今日は台風一過で、暑くなった軽井沢。まだ明日の午後には

台風9号が長野県にも上陸する予報なので、明日は雨、風に

要注意ですね。
 
昨日からご静養のため軽井沢を訪れておられる天皇皇后両陛下が、

今朝、お店の前をお通りになられました。毎年の事ながら

沿道には沢山のお見送り・・・ ご高齢にも関わらずお二人とも

笑顔で手を振ってくださいます。美智子様に至っては毎年見て

いても車の背もたれに寄りかかっている姿を見た事がありません。

苦しい姿勢で大変そう。ご静養になっているのか心配してしまうほど・・・
 
陛下もご高齢できっとご公務が大変だと思われ、生前退位の意向も

何とかしてあげたくなりますよね? とりあえず今は、涼しい

軽井沢でゆっくりされてほしいです。