• home
  • blog
  • 勝手な想像のイタリア人!?

ブログ

勝手な想像のイタリア人!? 2016.11.20 up2016:11:20:16:26:08

20161120image.jpg
 
今日はとても暖かな良い天気の一日となりました。
 
寒暖差の激しいこの時期は体調を崩しがち・・・ 特に今年は

インフルエンザの流行がとても早いらしいですよ。自分も

先週、当然のように予防接種をしてきましたが、海外では

インフルエンザの予防接種なんてしないらしいです。また、

ヨーロッパなどはあまりマスクをしないんですって(;'∀')

日本人が気にし過ぎなのか??? 文化の違いなのか???

イタリア人あたりならいつでもキスが出来るようにマスクを

しないのもわかる気がするんですけど・・・ ジローラモさんの

影響もあって勝手な想像に過ぎませんが・・・(~~;
 
一人暮らしをしているときにインフルエンザにかかり、パジャマ

姿でお財布片手に這いながらタクシーを拾い病院まで行った事が

あり、とても苦しい思いをしました。それ以来重症にならない

ように予防接種は必ず受けています。気合が足りなかったのかも・・・
 
ともかく、風邪やインフルエンザなどにかからないように栄養

たっぷり、睡眠バッチリで寒い冬を乗り越えてくださいね(^^
 
お知らせ・・・
 
今週の水曜日は、勤労感謝の日で祭日のためお店は営業致します。また

翌日の木曜日を振り替えでお休みとさせて頂きますので、宜しくお願い

致します。