ブログ

気持ちだけ忙しい歳の瀬。 2016.12.18 up2016:12:18:15:58:44

20161218image.jpg

今日は18日・・・ もう今年も残すところ後僅かですね。12月に

なると何故か日が進むにつれて、忙しく感じるのは自分だけで

しょうか? 年末だからと家の事やお店の事も特別なことはして

いないのに気持ちだけ忙しいんですよね~
 
昨日今日とこの週末は、セール開始の週ということもあり、多くの

お客様にご来店頂き、ありがとうございます。不思議と通常の週末と

違ってオープン直後や夕方など普段はゆっくりな時間帯に込み合ったり

して、人の流れが読めない週末でした。皆さん暖かい日中に片付け事

などを済ませているのでしょう~(勝手な想像)そんな忙しく、寒い

時期にも関わらず足を運んで頂き、本当に感謝です。いつもありがとう

ございます。
 
週明けからは少々寒さも緩みそうな予報(^^ 暖かなうちにいろいろと

済ませたいところですが・・・ なかなかね~ 

今年の漢字 2016.12.13 up2016:12:13:18:00:04

20161213image.jpg

昨日、今年の漢字が『 金 』に決まりましたね~

金が選ばれるのは3回目だそうです、暗いニュースが

多くて明るい話題から選ぶと漢字も偏るのも仕方ないかと・・・
 
どうでもいいとは思いますが、小生の今年の漢字を発表

しましょう!!今年の漢字は『 落 』かな~ 9月の長雨で

軽井沢の人出が落ちたことやお店も5年目でようやく落ち

着いた感じ・・・ あと、何と言ってもアビスパ福岡がJ1から

J2に落ちた年でもあり、そんなこんなで『 落 』です。

来年はもっと明るい漢字にしたいですね・・・
 
全然話しは変わりますが、12月はyukoさんのお誕生日月という

ことで、お友達からケーキのプレゼントが・・・ corissの

キャラクター小リスまでついた、ハニーココさんの美味しいケーキ(^^

持ち帰る際に『落』としてしてしまい、少々角が潰れてしまいました。

お~っと最後に『落』ちがつき、おあとが宜しいようで・・・(~~;
 
明日は、水曜日でお店は定休日となります、ご不便をお掛けしますが

宜しくお願いします。そして明日の軽井沢は雪の予報が出ています、

お出かけの際は十分注意してください。

バブル用語!? 2016.12.11 up2016:12:11:17:50:17

20161211image (1).jpg

20161211image (2).jpg 20161211image (3).jpg

今日も極寒の一日。。。暖房器具をフル稼働しても店内が暖まらない

状況でした(~~;
 
そんな寒空でも昨晩yukoさんは、お友達数人と上田まで行き「ノンノ」さんの

イタメシ夜ご飯へと・・・美味しい料理とデザートを堪能してきたようですよ(^^

というか・・・ イタメシとか昭和な言い方をしても若い人には通じないのでは?

時々バブル世代のおっさん語がでちゃうんですよね~  平野ノラ状態(~~; 

「 しもしも~ ギロッポンのアマンド前に集合で・・・ 」的な(^^;
 
ちょっとソレました m(__)m 今夜も冷え込みが厳しそうですので暖かくして

おやすみください。

ノーベル賞授与式 2016.12.10 up2016:12:10:17:04:26

20161210image.jpg

12月10日は、ノーベル賞の授与式。

ということはノーベルさんの命日ということになりますね。

ダイナマイトを発明して莫大な富を得て、それを資金に始まった

ノーベル財団。2年連続で日本人受賞者が・・・
 
今年は、ノーベル生理学・医学賞で、大隅良典教授のオート

ファジーで受賞します。オートファジーの内容はともかく日本人

25人目となる大隅良典の名は、来年のクイズ番組で問題にされ

そうなので、覚えておきます(~~;
 
ノーベル賞どころかイグノーベル賞にもならないのに、毎日、毎日

甘い物を食べ続ける大食い専門家のyukoさん(^^; 今日は

「マドレーヌ・ラパン」のカラフルなマドレーヌの詰め合わせ・・・

食べっぷりも流石です・・・・。

チョッピリ早い。 2016.12.09 up2016:12:09:15:13:48

20161209image.jpg

もうすっかり冬を感じる静けさの軽井沢。今日も天気が良くても

風がとても冷たく、寒い一日でしたよ。
 
先日、展示会帰りに新宿ルミネに立ち寄り、キラキラX'mas

イルミネーションを見ながらちょっとお買い物を・・・ 買い物と

言ってもyukoさんはスイーツ専門ですが・・・。鎌倉発『cacao』で

ルミネ新宿店限定!X'masのスペシャルエクレアを購入。
 
サクサク生地にチョコとイチゴがサンドされていて、絶対に美味しい

組み合わせですよね(^^ それにしても限定に弱く、すぐ買ってしまう

カモ我が家です(^^; でも美味しいからいいんですけど・・・
 
チョッピリ早いクリスマス気分を味わうことができました。

勘違い!? 2016.12.06 up2016:12:06:17:34:16

20161206image.jpg

今日は強い北風が吹き付け、気温以上に寒く感じる一日。
 
そんな日に限って原因不明の停電が2回も(~~; 電気を

使用した暖房器具は、全部停止してしまい、つけ直しても

温まるまでに時間がかかるのでちょっとショックでした。

外に出てお店周りを見たら全部停電していたようです。

風の影響?? 事故や天災でもない限りあまり停電する

ことがないので、ちょっとアタフタと・・・
 
復旧後は、電気機器の電源を入切、暖房を付けて、最後に

薪ストーブをチェック???? 停電は関係なかった(;'∀')
 
明日は水曜日で定休日となります、ご不便をおかけしますが

宜しくお願いします。

前の10件 1  2  3