• home
  • blog
  • クラブ世界チャンピオン。

ブログ

クラブ世界チャンピオン。 2016.12.19 up2016:12:19:17:27:36

20161219image.jpg

今日は穏やかな一日。気温も久しぶりに8℃位まで上がり、

ちょっと暖かな日差しを感じることができました。東京あたり

なら最高気温8℃なんて極寒と言われてしまいそうですが

軽井沢では今頃の最高気温が4~5℃なので、今日は暖かい

日になりますので~あしからず・・・ 古いCM表現(~~;
 
昨晩は、FIFAクラブワールドカップ決勝が行われ、強豪

レアルマドリードを相手に鹿島アントラーズが激闘をみせて

くれました。ちょっとおかしな疑惑判定もあり、後味が悪く

なってしまいましたが、レアル相手にもしかしたら勝てると

思わせる戦いをした鹿島は、最後まで本当に良く戦ったと

思います。規律の取れたチームワークが羨ましいですぅ。。
 
そして観戦のお供は・・・

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのマルガレーテン

クーヘンと名前を言っただけで舌を噛んでしまいそうな

ケーキ。アンズジャムでコーティングされていてちょっと

フルーティな味わい・・・(^^