• home
  • blog
  • category(日々のこと・・・(2016))

ブログ

打倒、ジョコビッチ。 2016.11.19 up2016:11:19:17:12:17

20161119image.jpg

今朝は最低気温がマイナスまで下がらなかったものの日中の

気温が9℃程度と一桁台・・・ 一日中小雨のパラつく軽井沢。

11月も半ばを過ぎると雨の軽井沢は、自然を楽しむには

ちょっと寒さがこたえる日が増えてきますね。。
 
昨日テニスのATPツアー・ファイナルで錦織圭くんは、

チリッチに負けてしまいました。しかし、既に準決勝へ

進出を決めていたので、まだまだ、優勝の可能性はあります。

次は王者ジョコビッチとの戦いとなりますが、優勝するには

必ず戦う相手!!一戦集中で奇跡をみせてください(^^)!
 
天気予報によると、明日の日曜日は快晴で気温も15℃前後と

比較的暖かな日になるようですよ。

秋の行楽へ、ちょっとお出掛けしてみては如何でしょうか??

目の前の一戦に・・・ 2016.11.15 up2016:11:15:16:34:02

20161115image.jpg

昨夜は東北の地域以外では、ほとんどスーパームーンを見る事は

出来なかったようですね。残念ながらこの辺りも厚い雲に覆われて

全く見るとこはできませんでした(T_T

アマタツ~!さんに「安心してください。18年後に再び見れます

から」っとアッサリと・・・ そうだね18年なんてあっという間

かもね!?生きてるかな(;'∀')
 
そんな先々のことよりも目の前の一戦・・・
 
Wカップ予選の前半折り返しとなる大事な戦いが今夜あります。

グループ首位のサウジアラビアは本当に強いチームなので気合を入れ

直して頑張ってほしいですね、中東は先制点を入れると堅い守りと

時間を使って焦らせる戦術、日本はドツボにはまりそうなので、

絶対に先制点を取り自分たちのペースで戦ってほしいです!(^^)!
 
バモ、ニィ~ポ~ン!ハイ、ハイ、ハイハイハイハイ!
 
明日は、今夜の試合結果によっては寝込んでお休み?(~~;

すみません。結果に関係なく明日は定休日でお休みですm(__)

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

ONE SOUL! 2016.11.13 up2016:11:13:16:55:45

20161113image.jpg

お天気も良く、昨日までの寒さが嘘のようにポカポカ陽気・・・

寒さと暖かさを繰り返しながら徐々に季節が移り変わって

ゆくことでしょう(^^
 
もう既に順位が決定しているサッカーJ1ですが、J2と

J3は今週末まで昇格が決まらず、縺れに縺れて最終節まで

気が抜けない状況になっていますよ~。サポーターの皆さんは

苦しい状況が続いていますよね。きっと・・・もう試合が始まると

同時に堅く手を合わせて祈るような気持ちになりますよね。
 
そんな争いの中に、地元の松本山雅も・・・ 県民としてはJ1に

昇格してほしい気持ちとJ2降格のアビスパサポの我が家では

来シーズンに向け、観戦に行かれる近隣地域がより多くあると

嬉しいので、とても複雑な心境で静観しております。どちらに

しても全力で選手が戦った結果を受け入れましょう。
 
ONE SOUL! ONE SOUL!!

陥没。 2016.11.08 up2016:11:08:16:58:23

20161108image.jpg

朝の冷え込みから一転、お昼頃には気持ちが悪いほどの暖かな

風とともにお天気に・・・ きっと天候が変わるのだろうと思って

いたら15時過ぎにはやはり雨。

雨の上がる明日にはかなり冷たい寒気で寒さも厳しくなるそう

ですよ、気をつけましょうね(^^
 
今朝のニュースで博多駅前の変わり果てた映像をみてビックリ

しました。陥没で穴が開いたというレベルじゃない大きな穴が・・・

幸い怪我人は一人もいなかったようですが、福岡に居た時には

仕事で毎日のように歩いていた通りだけに怖さと切なさが(T_T

地下の状況は目で見る事が出来ないので、地下鉄工事をしている

のは知っていても、かなり深い場所で地表には関係ないと思い

ますよねっ!普通。ライフラインの復旧も気になるところですが、

まずは原因究明をして、安全担保が必須かと・・・
 
明日の水曜日は定休日でお休みとなります。ご不便をお掛け

しますが、宜しくお願いしますm(__)m

今日から冬・・・ 2016.11.07 up2016:11:07:17:13:44


20161107image.jpg

今日は、立冬・・・ 暦の上では今日から冬が始まる日ですね。
 
朝晩の冷え込みはまさに冬です。今週の後半から更に寒くなる

らしいので、体調を崩さないようにしましょう!!

温かいものやビタミンたっぷりのものを食べて風邪をひかない

ようにしたいもの・・・ 野菜をいっぱい食べられるお鍋が一番

ですかね!? でもお野菜も高いのでなかなかね~
 
野菜よりスイーツのyukoさんは、ここのところリリエンベルグ

( Lilien Berg )の焼き菓子を毎日のように食べてますね(^^;

テレビを見ながらうたた寝・・・ 急にムクッと起きたと思ったら

焼き菓子をパクリ( ゚Д゚) 寝ているのか? 起きているのか??

スイーツ妖精に操られているのか???

リリエンベルグのエンガディナートルテとバターカステラ、

パウンドケーキ(Tea)をローテーションで・・・ (~~;

冷え込む軽井沢。 2016.11.06 up2016:11:06:17:36:18

20161106image.jpg

今日も良いお天気で、今週も紅葉を楽しむ観光客で賑わう軽井沢。
 
時折吹く冷たい風は、冬が近づいていると感じさせる時期ですね(^^

特に陽が西に沈み始めると極端に気温がさがり、芯から冷えます(~~;
 
先々週は野球が終わり、先週はJ1サッカーもリーグ日程を終え

チャンピオンシップを残すばかりです。当然早々J2降格のアビスパ

福岡も来季に向けて構想をしたいところですが、井原監督が留任して

もらえるかどうか・・・ フロントは続行を希望していますが、井原

監督は態度保留といった感じです。是非来年も弱小アビスパを率いて

頂きたい m(__) 5年毎に1年間だけJ1昇格するお祭りかオリン

ピック的なチームですが、今回こそは1年復帰でお願いしますぅ~

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11