• home
  • blog
  • category(日々のこと・・・(2016))

ブログ

お天気に反して、土砂降りの胸中!? 2016.10.02 up2016:10:02:15:40:46

20161002image.jpg
                    AVISPA h/p
 
今日は、時折太陽が顔を出すやや暖かな日になりました。
 
しかし、胸の内は土砂降りに・・・ 既に予想はしていたのですが、

昨日とうとう印籠を渡されたアビスパ福岡(~~; 残り3試合を

残してJ2への降格が決定してしまいました(;´Д`)

昨年、最後の最後の入れ替え戦で奇跡的大逆転で5年ぶりに

J1へ昇格し、今回こそはJ1定着を目指したのですが、ほぼ

最下位のまま・・・

井原監督になってから選手の意識もスタイルもとても良くなって

いただけに悔しくてたまりません。井原監督の方針は全く間違って

いないと思うので、来年も井原アビスパでJ1復帰を祈るばかり。

ちなみに・・・ゴールキーパーだけは新戦力を補充ヨロシクです。
 
それと今週は日本代表のワールドカップ予選がありますね~

こちらは絶対に負けられない試合が続いていますが、絶対、絶対に

負けないようにTV越しに大声で応援したいと思います。!(^^)!

秋コーデ(^^ 2016.09.25 up2016:09:25:13:11:41

20160925image.jpg

とても良いお天気の軽井沢。

今日は秋晴れでとっても気持ち良いお天気になりました。

9月に入って、こんなに日差しが差し込むのは多分初めて・・・

もう9月も後半なのに(~~;
 
そんな初秋・・・ いつもご来店頂くお客様もカジュアルに

yammaのお洋服で秋コーデ(^^  爽やかな風を切って

自転車が気持ち良さそう(^^
 
スポーツ、芸術、旅行、食べ物、これから徐々に深まる秋を

いっぱい楽しみましょう~ね!(^^)!

交通大臣会合の軽井沢 2016.09.24 up2016:09:24:16:48:57

20160924image.jpg
              karuizawa-machi h/p
 
今日明日は、サミットG7交通大臣会合が行われいます。
 
旧軽井沢周辺ではあまり感じないのですが、南軽井沢方面は

規制があったり検問があったりと結構マイカーの規制が厳しい

場所もあるようです。悪天候も重なり平日なみの静けさがあり

ちょっと街は寂しい感じがします。なぜシルバーウィーク連休の

最終日に行われるのでしょうか? 理解に苦しみます(-.-

会合しているプリンスホテル周辺は厳戒態勢のようですが、それ

以外は警官やパトカーも全く見ません。事前に騒ぎ過ぎて軽井沢

入りする人がいないのでしょ~ 明日は久しぶりに太陽が見れる

ようですし、プリンス周辺に近寄らなければ明日はゆっくり

軽井沢を楽しめますよぉ(^^
 
それよりも気になるサッカーJ1の残り試合。

アビスパ福岡は前節、湘南ベルマーレと最下位争いで勝利を納め、

現在ブービー。今週を含めて残り5試合で上の2チームの上に

行かないと再びJ2落ちとなってしまう厳しい状況(~~; 5試合

全部勝ってもJ1に残れるかどうか? 奇跡の運頼み・・・ ここまで

来ると選手のがんばりに期待するよりも奇跡を起こすような「念」を

送る方が良さそう(^^;
 
勝~て~\(-o-)/ ア~ビ~ス~パ~((+_+))\(-o-)/ オウン

ゴールで1点入れ~ キーパーが間違ってゴール内に入って1点取れ~

そんな奇跡を・・・(^^;

雨鎮め。。 2016.09.20 up2016:09:20:16:57:33

20160920IMAGE.jpg

今日は台風と前線の影響で一日中雨の軽井沢。よくよく

考えてみると、小雨がパラつく程度の日も含めてもう

1週間以上も毎日雨の日が続いているような・・・ここまで

来ると太陽が恋しいほど・・・ 雨乞いならぬ晴れ乞い\(-o-)/☀
 
そして1940年に日本で最初の動力飛行をした歴史と

航空の発展を記念した「 空の日 」ですが、今日は台風の

影響で欠航や遅れが出ていて、空の日どころではなさそう(~~;

中部から関東は、夜にかけて雨風が強くなるので台風の進路

には十分注意して事前に対策をしましょうね。

無意識に買うもの?? 2016.09.16 up2016:09:16:14:49:41

20160916image.jpg

毎日のように曇りか雨のお天気ですね。そしてまた来週には台風も・・・

今週末の3連休は降らずにいてほしいと願うばかり\(-o-)/
 
昨夜の十五夜は見れましたか?15日に十五夜なのは46年ぶり

だったらしいですよ。お店からの帰り道に薄曇の間からわずかな

時間だけ、まん丸なお月さまを見る事が出来ました(^^

お団子を食べながらお月見とはいきませんでしが、東京帰りの

yukoさんのケーキ土産で一服(^。^)y-.。o○
 
東京駅催事出店の『 カラベル 』さん。ピールチーズケーキ

クラシック、リコッタチーズのティラミス、 発酵バタースフレ・・・

バタークリーム好きのyukoさんはバターのパッケージを見ただけで

反射的?本能的?無意識?に買ってしまうようです(~~; 口溶けの

良い軽い食感のケーキたちは、あっ!という間にお腹の中へ。
 
明日からの3連休も予想では曇り、雨は大丈夫そうですが一応、傘を

持ちながら秋めいてきた軽井沢にドライブでもいかがでしょう!?(^^

秋の気配。 2016.09.12 up2016:09:12:16:49:02

20160910image (1).jpg

今日はとても寒く、最高気温でも21.6℃ 程の軽井沢。

もう9月も中旬ともなればこのくらいの気温は当たり前

なんですけどね。暑いとか寒いとか贅沢ばかり言って

しまう・・・ 忍耐が足りませんね(~~;
 
20160910image (2).jpg 20160910image (3).jpg

渋谷の松濤まで行くと駅からさほど離れていないのにとても

静かな高級住宅街。仕事でもないとなかなか立ち入らない場所

ですが・・・  そんな静かな松濤にあるでガレット屋さん

「ガレットリア」。先週の展示会途中、こちらでランチを

頂きました。ガレットに乗る半熟たまごがヤバい・・・ 

yukoは更にクレープまで食べてました(~~;

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12