• home
  • blog
  • 守りの要は陰の支え・・・

ブログ

守りの要は陰の支え・・・ 2017.02.27 up2017:02:27:16:09:03

20170227image.jpg

ここのところ晴天続きの軽井沢・・・ 寒さと天気でカラカラに

乾燥しています。風邪と火の元には自分も含めて十分に注意

しましょう!!
 
昨日からいよいよサッカーJ2が開幕したのですが、アビスパ

福岡はJ3から昇格した大分に1-2で開幕戦を落とす結果と

なってしまいました。昔ながらのTVっ子にはネット映像が慣れず

通信も途切れ途切れでストレスが溜まるばかり(+_+
 
昨年のJ1時と同様に終了間際の失点(~~; 新たな補強選手で

攻撃陣は良くなった気がするのですが、昨年同様に新加入のゴール

キーパーに難がありそう・・・ 日本全体でもゴールキーパー不足で

J1でも体格の良い韓国人キーパーが6人もいる状況ですものね~

あまり取り上げられないポジションながらサッカーで唯一「手」を

使える選手ですから守りの要!!当然、重要ですよね~ 野球の

キャッチャーも守備で唯一逆向きというポジション。とても重要

ですがやっぱり人気がないですし・・・。花形ではないけれど、守る

ために陰の支えとなる存在って自分は大好きですけどね(^^

おとっ。とっ。何を語っているのでしょうか!? このイライラ

をぶつけるところもなく、ついつい・・・大変失礼しました(__)m
 
明日から定休日で火水木とお休みになります。ご不便をお掛け

しますが、宜しくお願い致します。