• home
  • blog
  • yuko食べログ(沖縄編)

ブログ

yuko食べログ(沖縄編) 2017.03.06 up2017:03:06:17:24:32

20170306okinawa (1).jpg

週末は天気も良く、気温も高めでいつもより多くの人で

少々賑わいをみせた軽井沢。お店にも多くのお客様に

ご来店頂き、ありがとうございました m(__)m

今日は気温はまあまあ暖かいですが鉛色の空・・・明日から

寒くなりそうな。。

今日で沖縄のお話も最後(^^ yukoさんの食べ歩きです・・・
 
20170306okinawa (2).jpg 20170306okinawa (3).jpg

沖縄でもこのお店でしか味わえない希少な純アグー豚を

扱う「金武(きん)」さんの豚しゃぶ・・・ 無菌状態で

飼育する純アグーは生でも食べられるくらいキレイなので

牛しゃぶのようにサッとお出汁に潜らせる程度で頂きます。

付けダレなしで海ぶどうを巻いて食べると甘さとうま味が

広がってとても美味しかったです。

当然2人前+肉追加で頂きました(~~; それから最近知った

沖縄といえばステーキ・・・ 中でも安くておいしい「ジャッキー

ステーキ」は常に行列のお店。沖縄流にA1ソースをタップリ

掛けていただきました。ハンバーガーや独特のスープも癖になる

旨さ(^^ その他のお店でもソーキそばやソーミーチャンプルーの

沖縄料理も数カ所で・・・
 
20170306okinawa (4).jpg 20170306okinawa (5).jpg

牧志にある「C&C BREAKFAST」では、アサイーボウルとフルーツ、

クリームたっぷりのパンケーキを遅い朝食に・・・ 毎朝、ホテルの

朝食ビュッフェでかなりの量を食べているはず??? 2度目の朝食

ですか・・・(~~;
 
 
20170306okinawa (6).jpg 20170306okinawa (7).jpg

お土産には、「オハコルテ」のサブレとタルトサンドを・・・

軽いバタークリームのようなクリームのレーズン、クッキーが

とても美味しかったです。それと「流Q」東村の塩パインバター

と沖縄の練り島唐辛子も・・・
 
20170306okinawa (8).jpg

20170306okinawa (9).jpg

ホテルで飛行機や自衛隊機をみながらお部屋の露天風呂につかる

のは気持ちが良かったのですが、市街地が近いので毎日聞く住民の

方々は・・・ 特に軍用機は音も凄まじく、自衛隊以外にもアメリカ

軍の飛行機もあり、沖縄の抱える問題を考えさせられます。。
 
ともあれ・・・そんなこんなでのんびり沖縄旅を終えて帰ってきました。
 
お店は、明日から火水木と定休日です、ご不便をお掛けしますが

宜しくお願い致します。