ブログ

ご静養中の両陛下。 2017.08.26 up2017:08:26:15:07:42

20170826image (1).JPG

今日は朝から爽やかな風が心地よい

秋晴れの軽井沢・・・
 
こんなにスッキリと晴れたのは何日ぶり

くらいでしょうか?こんな日が続いて

くれるととっても嬉しいのですが・・・
 
20170826image (2).JPG

22日からご静養のため訪れている天皇

皇后両陛下。今日は旧軽井沢のテニス

コートにご挨拶のため、coriss前の離山

通りをお通りになる日。3分前予告のパトカー

の後、3分後にゆっくりとお手振りを

されながら通られました。ご公務が大変

な上に静養中も分刻みに動かれて大変

ですよね。お疲れ様ですm(__)m
 
ちなみに・・・軽井沢テニスロマンスは、

天皇様が若かりし頃、ペアテニス大会の

決勝まで進んだ天皇様男子ペアの相手は

女子ペア。楽勝で勝てると思っていた男子

ペアは、必死に玉を追いかける女子ペアに

敗退。そんな直向きにテニスをするお相手の

ひとりが今の皇后、美智子様だったそうですよ。
 
その後、東京に戻っても頻繁にお会いするように

なり、愛を育んだという・・・ そんな昭和なラブ

ロマンスがあったようです。そんな思い出の

場所を毎年訪れるなんてステキなお話(^_-)-☆
 
当然我が家にはそんなロマンスもなく、なんと

なく・・・ みたいな(~~;
 
それにしても沿道には沢山のお見送りの方が・・・

静養中の行動スケジュールを把握している

のでしょうか?? とっても不思議です。。