ブログ

年賀状の秘密。 2018.01.07 up2018:01:07:12:27:37

20170107image (1).JPG
 
毎日寒い日が続きますね~ 春の七草の日で七草粥を食べて無病息災!!
 
5日に「小寒」が過ぎ、この先20日の「大寒」あたりまで最も寒い時期ですから仕方ないですかね(^^; 未だに軽井沢は、全くと言っても良いほど雪が降らず、2~3月頃にまとめて降られないかちょっと心配。。
 
20170107image (2).JPG

今年の年賀状はちょっと凝ったデザインになっていることを知っていましたか?
きっと皆さんご存知でしたよね。自分は今日まで知りませんでした。。
 
(初級)切手部分のワンちゃんデザイン、お年玉組番号の背景

(中級)切手部分のワンちゃん鼻

(上級)消印の肉球の爪

(超級)お年玉の絵(しっぽ部分)

(神級)消印の縦線2018の上部分
 
初級はとても簡単ですね。ワンちゃんの鼻が富士山で右目が初日の出になっているのと組と番号の背景にワンちゃんがいます。中級は文字が。上級はハガキを逆さまにして目を凝らしてよ~くみると見えてきますよ。そして超級、神級は肉眼ではほぼ見えません。ルーペか、写真を撮って拡大すると何となく見えてきますよ~ 超級は、犬の絵、神級は上記画像のように横向きにすると分かり易いかも・・・ ちょっと正月ボケを解消するように集中してみてください! 戌の絵馬タイプのハガキにもいろいろと隠れているみたいなので探してみてくださいね(^^
 
そして・・・ お店からのお知らせがあります。

明日1月8日(月)~ 12日(金)まで5日間お休みを頂きます。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。