• home
  • blog
  • category(日々のこと・・・(2018))

ブログ

年賀状の秘密。 2018.01.07 up2018:01:07:12:27:37

20170107image (1).JPG
 
毎日寒い日が続きますね~ 春の七草の日で七草粥を食べて無病息災!!
 
5日に「小寒」が過ぎ、この先20日の「大寒」あたりまで最も寒い時期ですから仕方ないですかね(^^; 未だに軽井沢は、全くと言っても良いほど雪が降らず、2~3月頃にまとめて降られないかちょっと心配。。
 
20170107image (2).JPG

今年の年賀状はちょっと凝ったデザインになっていることを知っていましたか?
きっと皆さんご存知でしたよね。自分は今日まで知りませんでした。。
 
(初級)切手部分のワンちゃんデザイン、お年玉組番号の背景

(中級)切手部分のワンちゃん鼻

(上級)消印の肉球の爪

(超級)お年玉の絵(しっぽ部分)

(神級)消印の縦線2018の上部分
 
初級はとても簡単ですね。ワンちゃんの鼻が富士山で右目が初日の出になっているのと組と番号の背景にワンちゃんがいます。中級は文字が。上級はハガキを逆さまにして目を凝らしてよ~くみると見えてきますよ。そして超級、神級は肉眼ではほぼ見えません。ルーペか、写真を撮って拡大すると何となく見えてきますよ~ 超級は、犬の絵、神級は上記画像のように横向きにすると分かり易いかも・・・ ちょっと正月ボケを解消するように集中してみてください! 戌の絵馬タイプのハガキにもいろいろと隠れているみたいなので探してみてくださいね(^^
 
そして・・・ お店からのお知らせがあります。

明日1月8日(月)~ 12日(金)まで5日間お休みを頂きます。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

君の名は。 2018.01.03 up2018:01:03:15:01:08

20180103image.JPG
 
お天気は良いのですが、昨夜の雪が少し残り北風が強く吹き付ける、最高気温が-2℃と寒い寒い一日となった軽井沢。

昨日とは違って、こんな寒い日は当然街は静かで人も少なく、外を歩くだけで耳がちぎれそうですぅ。。
 
今夜は地上波で初めて「君の名は・・・」が放送されますね。映画館で観たときに、映像の綺麗さに驚き、吸い込まれてしまいました。TVでもそのキレイさ伝わればいいなぁ~と思いながら楽しみにしています。アニメ作を見ると寝てしまうyukoさんには2時間ゆっくりとうたた寝をしてもらいましょう(~~;
長野県出身の漫画家さんらしく、諏訪湖や神社などご近所の風景や県内の景色が沢山登場!!設定は岐阜方面ですが、映像は長野県の田舎風景が多いので、そのあたりも楽しんでくださいね(^^
 
2007年頃から県内でしか見られない「信濃毎日新聞」のTVコマーシャルも新海アニメが使われていて、小海線のハイブリット車両を追いかける佐久長聖制服カラーの女の子。夕暮れの山並みが、これまたキレイに描写されていて感動的な仕上がりなんです。県内でテレビを見る機会があれば是非見て欲しいCMですね~
 
お店は、明日1月4日(木)が定休日でお休みとなりますので、宜しくお願いします。また、1月は変則的なお休みとなるので、ご注意くださいm(__)m
 
1月のお休み

1日(月)、4日(木)、8日(月)~12日(金)

16日(火)~18日(木)、23日(火)~25日(金)

30日(火)、31日(水)

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

謹賀新年。 2018.01.02 up2018:01:02:14:55:38

20180101image.jpg
 
新年、明けましておめでとうございます。
 
今年は寒さが厳しい年末年始で日本海側では雪の日が多いようですが、それ以外ではお天気が良い、気持ちの良い年明けとなりましたね(^^
 
各地で初日の出を拝む姿をニュースで見ると、日本のお正月という感じで厳かな雰囲気になりますね~ 我が家の元旦は毎年のように、お昼頃に目覚めてカーテンを開け、まだ眠い目をこすりながらの初日の出!?そんなグズグズなスタートです(~~;
 
今日から2018年の仕事始め!!毎年初売りの朝は、お客さまのご来店がゆっくりスタートなので、開店時間ギリギリで到着したら、もう既に数名のお客様が入り口に並んでおられ・・慌ててお店を開けました。お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m そして多くのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。6年目でいろいろと緩くなってきている上に、お鍋の食べ過ぎで動きも緩慢、もう一度初心に立ち返ろうと初日から反省です。
 
ともかく・・・ 2018年もお客様に少しでも喜んで頂けるように頑張りますので、今年も宜しくお願い致します。

前の10件 1  2