• home
  • blog
  • category(おいしいもの)

ブログ

「常温」自販機 2017.07.13 up2017:07:13:15:05:29

20170713image.JPG

今日は一日曇り空で、やや気温も下がっているような・・・
 
この時期になると冷たいものばかり飲んでいるせいか、

お腹の調子が(~~; 最近では自販機にHOT、coldの

他に「常温」というのも増えてきてるとか?? 冬は熱々

夏にはキンキンに冷えているほうが美味しいとは思うの

ですが胃腸のためにも「常温」もありかな~っと。

夏は野菜を中心においしいものが沢山あるので、飲み物

ばかりではなく、ただただ食べ過ぎっということも

ありますね~
 
美味しいといえば・・・ 先日の「yamma受注会」でお昼に

食べた「Visconti+Compagno」さんのランチお弁当も

野菜たっぷりで、とっても美味しかったです。ジュンさん

の複雑で優しい味付けが絶品!!
 
それと話しは全く変わりますが、南極大陸の半島東岸にある

棚氷「ラーセンC」の一部が割れ、氷山が漂流し始めたと

発表がありましたね。氷山と簡単に言っても大きさは三重県の

面積に匹敵する約5800平方キロだとか・・・ 南極の陸地から

ではなく海上に浮かんだ状態の氷山なので、ただちに海水面の

上昇にはつながらないらしいですが、海水温が冷やされたり、

急上昇したり・・・ 気象条件にはいろいろと影響がありそうで

怖いですね(*_*;

九州の大雨被害も復旧し始めたばかりなのに中部や関東でも

局地的な大雨が降りだして、小さな島国の日本はこれからどう

なってしまうのでしょうか????

ささやかな贅沢。 2017.07.02 up2017:07:02:16:43:51

20170702image.JPG

一日中雨降りでやや肌寒い日だった昨日に比べ

曇り空ながら今日は、蒸し暑さを感じる軽井沢。

こんなに爽やかなのに・・・とっ、都心からの方々

には叱責を受けてしまいそうですけど(^^;

確かに軽井沢に来ると気持ちが良いのか? 子供が

良く寝てくれるという話は聞きますね。
 
今日は東京都議会選挙の投票日ですね。期日前が

1.5倍、15時時点で投票率が23.8%と前回より

2%以上高いことからも注目度が高いと思われます。

期日前投票を済ませて軽井沢に来られる方も・・・

結果はどうなんでしょうか?
 
今日のランチは、先週の金曜日に旧軽銀座通りの

脇道にオープンした「karuizawa ROABEE」の

ローストビーフ ピザラップを頂きました(^^

手軽に食べられ、中のローストビーフはとっても

ボリューミー(^^)/ スムージーと一緒に遅い

ランチを美味しく頂きました。今月からは無休営業

なので、ランチだけでもささやかな贅沢です(^^;

赤々として・・・ 2017.06.30 up2017:06:30:17:27:43

20170630image.JPG


今日で6月も終わり、2017年ももう半分が過ぎます。

本当に毎日があっという間に過ぎ、歳だけを重ねている

ようで・・・ ちょっと怖いですね(~~;
 
今日お店にお土産が届きました!お友達が東北方面に

遊びに行ったとの事で、「 さくらんぼ 」が ・・・

佐藤錦なんて何年ぶりに口にするかなぁ~ 赤々と艶があり

美味しそう~!(^^)! 明日、サッカーTV観戦をしながら

頂きま~す。

サッカーに興奮して種まで食べないよう気を付けます(*_*;

春の行楽シーズン。 2017.04.21 up2017:04:21:16:20:46

20170421image (1).jpg

曇り空でやや肌寒い軽井沢。連休前のこの時期の平日は

観光バスから東南アジアの旅行ツアーや中学、高校の

生徒さんが多く見受けられます。学生さんはバスの出発

時間ギリギリまで遊んでいるので、駐車場から先生の怒号が・・・

「あと1分で出発するぞ~30、29、28・・・」とカウント

ダウンが始まり、両手に買い物袋を抱えながら必死に猛ダッシュ

する生徒の姿が初々しく、微笑ましい光景が・・・(^^
 
自分も昔々の修学旅行で先生に同じことをされていたような・・・

それ以上に遅れて正座をさせられたことも・・・ 今思えば先生も

悪ガキ相手に大変だったでしょうね(~~;
 
20170421image (2).jpg 20170421image (3).jpg

20170421image (4).jpg 20170421image (5).jpg

20170421image (6).jpg

水曜日に東京まで行ったときに、帝国ホテルの「SAL」でランチ

ビュッフェを頂いてきましたよ(^^ 流石に帝国ホテルを利用する

方々はとてもお上品で、ドレスコードでもあるかと思うほど・・・

贅沢にも帝国ホテルのランチなんて一生ないと思っていましたが、

なんと抽選に当たって2名様ご招待です(^^; yukoの食べ物

運は信じられないほどの幸運・・・

レストラン前で沢山の人が順番待ちをしていましたが予約で行った

ので直ぐに席に案内され、早速頂きました(^^
 
ビュッフェスタイルとは言え、帝国ホテルのランチとなると素材に

拘り、色とりどりの美味しそうな大皿が並び、お肉料理などはその

場でサーブして頂けます。もう胃袋が破ける寸前まで頂きました(^^;

yukoさんは食後にまだデザートの全部乗せ・・・(~~; 見ているだけで

苦しくなりました。。

長年お疲れ様でした。 2017.04.13 up2017:04:13:17:52:00

20170413image (1).jpg

20170413image (2).jpg

20170413image (3).jpg 20170413image (4).jpg

今日はお天気が良い一日だった軽井沢。
 
時折強い風も吹きますが、この時期は午後になると風が

出てくるのは仕方ないないですね(^^ 天気予報も週間

予報は変更の可能性があるらしく、直近の天気予報を

信じることとしましょう。
 
今週は、浅田真央ちゃんの引退報道と引退特番が毎日の

ようにTV放映されてましたね~ 5歳から始めて21年

間続けるのは大変な努力があったことでしょう・・・

yukoさんは、長野のビッグハットで真央ちゃんの滑りを

実際に見て以来、大会の度に応援を続けて来ただけに

TVの特番を感慨深げに見ていましたよ。

本当にお疲れ様でした m(__)
 
そんなyukoさんは食べ歩きからの引退はなさそうです(~~;
 
少し前の休日に、お友達と長野市の『FUJIYA GOHONJIN』に

ランチを食べに行ってきたようですぅ・・・ お昼からいろいろと

食べたようですね・・・ 長野市まで何をしに行ったのかは不明

なんですけど。。まさかランチだけのために・・・???

今日は3・11・・・ 2017.03.11 up2017:03:11:17:37:06

20170311image (1).jpg

今日は北風が強く、気温も低い一日でした。お天気は

良かったのでお洗濯日和だったかもしれないですね(^^
 
今日、3.11(14:46)は、東日本大震災が発生

した日・・・ もう6年にもなります。TVに映し出される

原発周辺の立ち入り禁止地域は、何も始まっていない感じ

の地域もあるようで、これは完全に天災ではなく人災

ですよね。廃炉までに40年かかるとか・・・ いろんな

意味で大変なことです。
 
20170311image (2).jpg

最近羽田空港(第1ビル)を利用する人たちが、SNSで投稿

されているのを良く見る「cuud」のカレーうどん。

保安検査場の目前にあるので、ちょっと小腹を満たすには丁度

良いのかな? 細めのうどんにコクのあるカレールーを絡めて

食べると本当に美味しかったですよ。常に満席なのも納得(^^

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11